唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

5連休明けの月曜日です 唯子さん元気に登校しました♪

5連休明けの月曜日です


思った通りです


唯子さん なかなか起きてくれません


どんなにゆすってもダメです


最後には抱き起しましたが


それでも目が開きませんでした


着替えに10分くらいかかっていたでしょうか


着替えが済む頃にはすっかり目も覚めたようでした


朝ごはんも喜んで食べてくれました


本日の朝ごはん♪

●レーズンんロール
●ヨーグルト(ブルーベリー味)
●レンジで作る目玉焼き
●パイナップル&ぶどう


唯子さんはこのレンジで作る目玉焼きが大好き♪といってくれました


電子レンジで1分でできるので大助かりです


月曜日は持ち物がやっぱり多いです


上履き 白衣 体操服 朝顔の水やり用のペットボトル 


その他にも 提出書類がよくあります


本日の通学コーデ♪

●レース付きの長袖Tシャツ
●デニムスカート
●短いソックス


今日から半袖を着せようかとも思ったのですが 薄地の長袖を着せました


ハイソックスから短めのソックスにしてみました


唯子さん この髪型が好きみたいですね


崩れにくいのでよいのですが ちょっと長いかも・・・


今日も7時40分に元気に登校していきました



今日は仕事が休みだったので 唯子さんの衣替えをしました



半袖がどれくらいあるのかのチェックも兼ねて


唯子さんが毎朝 着ていくものを選びやすいようにハンガーに掛けてあります


今までは冬っぽいものも掛かっていましたが


今日からはスッキリと夏っぽい感じになりました♪


しかし・・・


色物少ないですね~・・・



本日の1年生の下校時刻は14時40分なので


その時刻に合わせて学童にお迎えにいきました


唯子さん 大喜びしてくれました


2学期からは 月・水曜日はなるべくお友達といっしょに帰ってこれるようにしてあげるつもりです


それまでは 学童へのお迎えで我慢してね



いつもより4時間も早く帰ってこれたので いろいろなことができました


☆ランドセル 給食袋の片付け・・・これはいつもやってます
☆おやつを食べる・・・学童で貰って帰ってきたおやつです
☆宿題のプリント
☆ひらがなの練習・・・綺麗な字が書けるように練習です
☆録画してあった吉本新喜劇を見る


これらのことができました


最近はmy夫Yの帰りが早く 19時には晩ごはんを3人で食べることが多くなりました


本日の晩ごはん♪

●あじの丸干しの焼き物
●さしみ蒟蒻&酢味噌
●茶碗蒸し


唯子さんは酢味噌が大好きです


今日は暑かったので さしみ蒟蒻も美味しそうにたくさん食べていました♪


茶碗蒸しは熱々にして! 


とリクエストしてきました


茶碗蒸しを食べながら くら寿司 の話をたくさんしてくれました


唯子さんにとって くら寿司 でのパパとママと食事をしたことは楽しい思い出のようですね


デザートはメロン玉(メロン味のシャーベット)を食べて お風呂に入って寝ました♪
BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する