唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★アレルギー性結膜炎で目がかゆそうです

2018年5月29日(火)






本日の朝ごはん♪

●ネオ黒糖ロールパン
●りんご&ぶどう
●ヨーグルト





本日の通学コーデ♪

●ピンクのボーダーTシャツ
●デニムのサロペットスカート
●ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●けんちん汁
●からふとししゃもフライのゴマ味噌かけ
●のりの佃煮





本日の晩ごはん♪

●海鮮ちらし寿司
●コロッケ&野菜





夕方 学童へお迎えに行ったら


先生に『唯子ちゃん 目がかゆいみたいです』と言われました



唯子さん かきむしったようで 目のまわりが赤くなっていました



今日は 耳鼻科に連れて行こうと 予約がとってあった日で


学童から帰って 連れていくことにしていましたが


とりあえず 今のところ鼻は大丈夫そうなので 予約日時を変更することにして


すぐに 眼科へ連れていきました



検査の結果


《アレルギー性結膜炎》とのことでした


今は何でもアレルギー性なんだな~ って気がしますが・・・



それで その アレルギー性結膜炎の目薬を2種類と目の周りに塗る薬をもらい


時計をみたら 耳鼻科の予約をキャンセルした時間に十分間にあう感じ・・・


しまった!・・・・ キャンセル連絡を早まった!! 


ちょっとだけ後悔しましたが


でも ま、 仕方ないので 耳鼻科は後日にして 



今日は 家に帰って ピアノの特訓をすることに♪



そして またまた 唯子さんを泣かせてしまった・・・・


涙をぽろぽろ流しながら ピアノを弾いていた唯子さんですが


以前と違っているのは


途中で諦めないで 弾けるようになるまで繰り返し練習しようとするところ♪



やっと 苦手な部分を克服できたとき 唯子さんに笑顔が戻りました♪


その後は ずっと ニコニコ&ニコニコ ♪♪



今日は ちょっと厳しすぎましたが


ピアノを嫌いになってはいないようです 


ホッとしました♪







昨年 唯子さんのために作った 梅ジュース♪


お水で割ったり ソーダで割ったり お湯で割ったり


おいしそうに飲んでくれていまいした♪



今年も 唯子さんのために 梅ジュースをつくります♪


とりあえず 3kgの梅を買ってきました♪



今年は 梅干つくりにも挑戦します♪


比較的 漬けやすそうな小梅を2kg買ってみました♪



うまくできるかな・・・・・


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する