唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

7時50分-8時☆3ヶ月に1度回ってくる旗当番でした♪

2018年6月8日(金)






本日の朝ごはん♪

●バナナ&紫野菜のスムージー
●スティックパン
●りんご&ぶどう





本日の通学コーデ♪

●サーモンピンクのプリントTシャツ
●ドット柄のスムース地3段フリルスカート
●リボン柄ソックス


☆前髪が短くなりました♪
 すぐに伸びるので可愛くカットしてもらったところから さらに短く♪





本日の学校給食♪

●ごはん
●発酵乳
●八宝菜
●じゃがいもと牛肉のオイスター炒め





今日は 3ヶ月に1度回ってくる〈旗当番〉の日でした♪


登校時に交差点に立って 子供たちを安全に横断させます♪

唯子さんの通学団の子達も元気に登校していきました♪



いつも2人1組で 交差点に立つのですが


今日は 途中から 子供たちの横断のお手伝いをする人が現れました


《だれ???》
《途中から来て わたしたちに挨拶もしないで 旗当番に加わってる・・・・》
《なんなんだろ~?》
《ボランティアさん? それにしても 挨拶くらいするよね?》



不審そうに見ていたら


毎朝 子供たちに付き添って校門まで歩いていってくれているボランティアの方が


『あれ? あの人 この前 市会議員になった・・・・えっと・・名前は・・・』


と教えてくれました



市会議員か・・・・


市会議員なのに『おはようございます ご苦労様です』も言えないのか・・・・


わたしの知っている市会議員のおじちゃんたちは 


みんな元気で 威張らず フレンドリーな感じ♪


こういう時の挨拶は絶対に欠かさないでしょう



横断歩道脇で 隣に立つときがあったので



わたし  『おたくは 市会議員なんですか~?』


市会議員 『そうなんです~♪ この小学校のPTA会長もやってま~す♪』


嬉しそうに 張り切りポーズを決めてくれた


わたし  〈そうじゃなくて・・・・〉



旗当番の終了時も


やはり 《お疲れ様でしたー これからも宜しくお願いしまーす》


などの挨拶もなく サッサと帰っていきました



なんだか・・・・・





本日の晩ごはん♪

●焼そば
●新たまねぎのステーキ
●えだ豆


☆先日 唯子さんが給食で食べて夕食にもリクエストしてきた 焼そば&えだ豆
 給食では お替りができなかったようで もっと食べたい気持でいたそうです♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします


↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する