唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

学童3日目

唯子さんは毎朝6時には一度目を覚まします。


小学校入学に向け早寝早起きの習慣付けのトレーニング中


早く寝てくれるのは助かるけど 早起き過ぎは ちょっと・・・・


目が覚めると 廊下を歩いて こちらの部屋へ歩いてくるのがわかります


静かに歩いてくる音がします


スっ スっ スっ ・・・・・


もう少し寝たいのに・・・


あと30分寝かせてくれー!!


でもね こちらの部屋に来たら 


こちらのベッドに入れてやって もう少し寝ようね~♪


って背中をさすってやると また寝るの


これは もう しっかり2度寝の癖がついたかもね


この2度寝の時間が長くならないように気をつけなくてはいけませんわ!


今朝は2人で2度寝して起きたら 


ぎゃー!!!(わたし)


寝坊スレスレの時刻


横を見ると


唯子さんはまだ寝てるしー


2度寝はダメですね~


でもね 


起きてしまえば大丈夫!


☆着替え →寝る前に準備しておいたものを 自分で着替える →パジャマをたたむ


☆朝ごはん →Eテレみながら食べる 昨日も今日も のカステラ♪ &牛乳


☆歯磨き&洗顔 髪セット  最近はサッパリ&スッキリとしてます かわいいですよ♪


以上で唯子さんの朝の仕事は終わりです 


唯子さん ここからは 出かけるまでの時間 絵本をのんびりと読んでいます(^^♪


その間に わたしは お弁当作りをしています


本日のお弁当♪



●ラップおにぎり(高菜・鮭・梅しそ)
●ミートボール
●卵焼き ケチャップかけ
●プチトマト
●りんご


なんだか いつも同じ感じになってきた


気にはしていない お互いに(唯子とわたし)


お弁当の時間が楽しみ♪ と言ってくれているので 本当は頑張りたいのだけど・・・


ちょっと寝過ごした割には時間ができたので 近所のサークルKに郵便物を出しに一緒に行った


ポストに投函したことが嬉しかったようです♪


今回はわたしにとっても始めてのクリックポストだったので こちらももドキドキした


学童から帰ったら回覧板をまわしに行く約束もしましたのよ


何をするにも新鮮で楽しいようですわ♪


その近所のサークルKの商品搬入車がファミリーマートに代わっていたのを見て


唯子さんに サークルKがファミマになることを教えたら深刻な顔をして聞いていました


面白い子だ~


学童のお迎えは どうしても18時30分頃のなってしまいます


でもね


今日はね


唯子さんの大好きなお魚料理です♫

●そいめばるの煮つけ
●新玉ねぎのお味噌汁
●レタス&プチトマトのサラダ(マヨネーズかけ)


唯子さんは大人よりも上手に食べましたよ


頬の部分の美味しさにも目覚めたようです


ただ・・・・


左手のダラ~んが治らず


何度も 何度も


左手を添える!!


お椀は持ち上げる!!


教えたのに・・・


粗相をする前に 教えたのに・・・


やってしまいまいました・・・


新玉ねぎのお味噌汁が・・・・


壁 床 テーブル 椅子 ・・・


派手に散らかりました


唯子さんはもう お客様ではありません


しっかりと叱りました


これからのことを考えると仕方ありません


ガチャガチャ&フラフラと食事をして自分は楽しいかもしれませんが


近くにいる人たちには迷惑だよ!


唯子さん 急に(´・ω・`)ってなっちゃいました


食事の後にパパにTELするって言ってたのに


今日は いい・・・


って


ちょっと きつく叱りすぎたかも・・・


(´・ω・`)としながらも


お風呂タイムはゆっくりと楽しみ


いつも通り きちんと歯磨きを済ませて


おやすみなさい の挨拶もしっかりとして


寝てしまいました


今日は ちょっと きつく叱りすぎましたかしらね


ごめんなさいね



励みになります
頑張れ!!のポチお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する