唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆さくらんぼ算の思い出を語ってくれました♪

2018年6月18日(月)






本日の朝ごはん♪

●おにぎり
●お味噌汁
●卵焼き
●スパサラ&プチトマト





本日の通学コーデ♪

●イエローのプリントTシャツ
●デニムのフリルスカート
●イエローのリボン柄ソックス



★今朝の唯子さんの脹れ面には訳があります


朝ごはんを食べ始めてすぐに 


唯子さん お味噌汁の中に おにぎりを《ドボン》と落としてしまって・・・


わたし  『ボーっとしてるからでしょ!!』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・』



家を出るまで ブスーッとしていた 唯子さん



お味噌汁の中におにぎりを落とすなんて!


おにぎりもお味噌汁も台無しだ!


と思い込んでいたのですが



お味噌汁の中におにぎりを入れる という食べ方があるそうです


びっくり!!


初めて知りました!


わたし 『あ~もう~!』って捨ててしまって・・・恥ずかしい・・・


これを知っていたら 怒らないで そのまま食べさせていたかもね♪





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●わかめスープ
●ビビンバ
●チーズ





本日の晩ごはん♪

●炊き込みご飯
●塩サバ焼き
●卵焼き&トマト
●枝豆





山形県に住むmy夫Yの友人から さくらんぼが届きました♪

佐藤錦♪


晩ごはんを食べているときに届きました♪


唯子さん 大喜び♪



さっそく 食後のデザートにいただきました♪



さくらんぼを食べながらの話題は


1年生のときの算数の《さくらんぼ算》のこと



なかなか理解できなくて 辛かったことを思い出しながら


楽しく おいしく いただきました♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします


↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する