唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆ホタルイカの素干しの美味しさに大興奮♪

2018年7月2日(月)






本日の朝ごはん♪

●ハムトースト
●プチトマト&レタス
●ヨーグルト
●りんご&キウイ





本日の通学コーデ♪

●Tシャツワンピース
●淡ブルーのソックス





本日の学校給食♪

●クロスロールパン
●牛乳
●コーンポタージュ
●ハンバーグの野菜ソースかけ
●干し小魚





こんなに芽が出てきてしまった・・・・・


こんなに まいたっけ・・・・・


記憶がない・・・・


根にダメージがないように移植しましょう♪


それにしても 元気な朝顔の芽たち♪


花が咲くのが楽しみです♪





月曜日は 晴れれば 体育の授業はプールです♪


今日は 雨が降らなさそうだし 気温も高そうだったので



わたし  『今日は絶対にプールに入れるね♪』



天気が良ければプールに入れると思い込んでいた わたしです



唯子さん 『雷注意報が出たらできなくなるんだよ!』


わたし  『エッ?・・・・・・・・・・』



昔は 雷注意報ではなく 雷が鳴っていたらプール中止だったような気がしますが


今は 注意報でもダメなのですね♪


危険を回避するのにはとても良いことだと思いました♪





本日の晩ごはん♪


●ざるそば

●サツマイモとかぼちゃの搔き揚げ
●かまぼこ
●トマト



☆今日は暑かったこともあり 唯子さんのリクエストでお蕎麦にしました♪
 その他 あっさりしたもの中心です♪





先日 富山の友人から頂いた【ホタルイカの素干し】

『軽く炙って食べるといいよ』


と教えてもらっていたので


my夫Yが上手に炙ってくれました♪


これ ビックリするくらい美味しかったです♪



唯子さんとmy夫Yは もともと ホタルイカが大好きなので ふたりで争奪戦に♪


干物なのだけど はらわたのドロ~っとした部分が残してあって


噛むとジュワ~って はらわたの濃厚なソースが出てくるんです♪



ホタルイカの素干し炙りを囲んで かなり盛り上がっていました♪



ごちそうさまでした♪♪♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします


 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する