唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★個人懇談あったよ♪パパに悩みを与えたね♪

2018年7月10日(火)






本日の朝ごはん♪

●トースト
●ハム&サラダ
●ヨーグルト
●りんご&パイナップル





本日の通学コーデ♪

●ブルーのプリントTシャツ
●レース使いデニムのショートパンツ
●淡ブルーのソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●五目汁
●ひじき入り豚そぼろ
●冷凍みかん





本日の晩ごはん♪

●唯子さんが収穫した野菜のピザ
●野菜サラダ
●ぺペロンチーノ
●とうもろこし


☆唯子さんが学校で収穫してきた ミニトマト&ピーマン♪
☆唯子さんが喜ぶように ミニトマト・ピーマン・ハムのピザを焼きました♪





今日は 唯子さんの個人懇談会の日です♪


1年生のときは 2回ともパパと一緒に行って先生の話を聞いていましたが


今回は パパだけで行っもらいました



先日 偶然 担任の先生と話すことができ


学校での生活面のことは いろいろと聞けたので


あとは 勉強のことを パパにしっかりと聞いてもらいたかったから



わたしが参加すると 話がそれることが多々あるので・・・・



個人懇談が終わって すぐに電話をかけてきてくれた 唯子さんのパパ



わたし 『個人懇談はどうでしたか?』



唯子さんのパパ  『・・・・・・・・・・・・』


わたし      『・・・・・・・・・・・・』



唯子さんのパパ  『算数が・・・・・・』



パパ 唯子さんの算数のできなさに かなりショックを受けている様子です


しかも 授業中 先生の話を聞かずにボ~っとしていることがあるとかで・・・



唯子さんらしいな♪



唯子さんの担任の先生は新任で教え方も上手ではありません


先生の言っていることが理解できない部分もあるようです


できるだけ 持ち帰ってくるプリントやテストをみてから


間違えたところや理解できていないところを 一緒に勉強して追いつく


ということをしてきました



今回は 文章題の問題でひっかかっているようです


『小学校の算数なんて満点しか考えられません!』


と言い切る 唯子さんのパパからすると かなりひどい点数です



唯子さんと 間違えたところをやり直したのですが


どうして テストで間違えたのか・・・・



晩ごはん前に 一緒に問題を解いていたのですが


間違えていた理由がわかりました


今度 唯子さんのパパに報告して安心させてあげましょう♪





唯子さんが学校で観察用に育てているミニトマトの鉢植え♪


懇談会の帰りに唯子さんのパパが持ち帰ってきてくれました♪


これから赤く色づいてきそうなトマトがたくさんなっています♪


唯子さんと一緒に収穫する楽しみができました♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします


 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する