唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆楽しい夏休みの始まりです♪♪♪

2018年7月21日(土)





唯子さん


夏休み中でも 平日は我が家で生活して 土曜日にパパのところへ帰っていきます


日中 過ごす場所が 学校ではなく学童になるだけです


☆☆学童で過ごす時間帯


月曜日~金曜日 8時30分ー18時30分
土曜日     8時30分ー17時30分


☆夏休みの宿題の時間 ☆お昼寝の時間 があります♪


お弁当を食べて おやつを食べて♪


優しい先生たちに見守られて 一日を過ごします♪


ビデオ鑑賞をしたり 工作をしたり お絵書きをしたり


その他にも 本・ゲーム・おもちゃ いろいろと揃っています♪



昨年 この話を知人にしたとき


『天国だね~♪』 と言っていたことを思い出しました



家にいるような自由はないこともありますが


空調の効いた部屋で一日中 友達と遊んでいられるんですから


天国♪ かもしれません♪





本日の朝ごはん♪

●ピザトースト
●きゅうり&ミニトマト
●ヨーグルト
●りんご&キウイ





本日の夏休みコーデ♪

●夏色のニットキャミワンピ
●袖フリル付白Tシャツ
●淡ブルーのソックス


☆先日 唯子さんにプレゼントしてもらっていたキャミワンピ♪
 夏休みに入ったら着せようとフリル付Tシャツをセットして用意してありました♪



 夏休み初日♪


 唯子さん 綺麗な夏色のお洋服を着て とても嬉しそうです♪


 学校生活では 着替え 遊具遊び 掃除 などで 汚したり引っ掛けたりしそうでしょ


 夏休みに入るまで待ちました♪ 





本日のお弁当♪

●おにぎり(梅干)
●ミニオムレツ
●ミニハンバーグ
●ウインナー
●ミニトマト
●りんご&キウイ
●冷凍ゼリー





さあ 楽しい夏休みの始まりです♪♪♪

朝から 暑いです


学童の部屋の室温は涼しく設定されているので 安心です♪


それでも 子供たちが多いときは


21℃設定にしておいても 室温30℃になることがあるそうです


先生たちも 子供たちの様子を注意して見てくれているようです♪


有難いです♪



お弁当の保管にも気を使います


デザートの容器には凍らせたゼリーを入れて


保冷バッグに保冷剤を入れてお弁当を持たせています


水筒にもたっぷりとお茶を入れて持たせています♪


水筒のお茶がなくなっても 学童のお茶をもらえるので 安心です♪





今日は 市の花火大会です♪


昨年は 少し離れた所からでしたが 唯子さんと一緒に 花火を見たのですが


今年は 諦めました


明日は パパの方で法事があって朝早くから出かける ということを聞いたから



早めに寝たほうがいいですからね♪



来年は 近くに行って見ようかな♪ 花火♪




BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします


 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する