唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆わたしを怒らせると どうなるかわかった?

2018年7月28日(土)




夏休みでも 唯子さんは 土曜日の夕方から日曜日の夕方までパパのところで過ごす
ことは変わりありません♪





本日の朝ごはん♪

●ネオ黒糖ロール
●プチトマト
●ヨーグルト
●りんご&バナナ





本日の夏休みコーデ♪


●裾結びTシャツ

●デニムのショートパンツ
●鍵盤柄ソックス





本日のお弁当♪

●おにぎり(梅干)
●かぼちゃコロッケ
●つくね串
●プチトマト
●キティちゃんかまぼこ
●蒟蒻ゼリー





わたし 今日は朝から大激怒しました 唯子さんに!


最近 言いたい放題のところが気になっていました


★食べるもの 着るものへの文句
★同じことを何回も言わせる
★素直に謝ることが少なくなった


いい加減 怒れてきたので 


今日という今日は がツン!と言ってやりました



唯子さん ブスっとした表情で わたしが 何を言っても


『あっ そっ(フン!)』 って感じの態度


わたし 『そんなに嫌なら これからお弁当は 一切作らない!今日のお弁当も持ってい
     くな! ここには帰ってくるな! パパのところから通え!』


って 言ってやりました♪


それでも 知らん顔をして 『あっ そっ(フン!)』



たぶん わたしから歩み寄ってくるタイミングを待っていたのでしょうが


わたしだって 知らん振りです



ごそごそと お弁当をバッグに入れたりしています


(持って行かないんじゃなかったのか!)



勝手にしろ! って感じで そこも知らん顔をしてやりました



たぶん 唯子さんは わたしが何かを話しかけてくると期待してたのだと思います


『やっぱりお弁当持って行きたいでしょ♪』 とか
『もう あんなこと言ったらダメだよ♪』 とか



誰が 優しく話しかけるか!!



わたし  『わたしは 唯子を学童へ送っていかなければ ゆっくりできるんだよ!
      なんで こんなにバタバタしなくちゃいけないの!
      唯子がいなければ こんな嫌な思いをしたり 怒ったりしなくていいんだ  
      よ!』        


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・』


わたし  『自分のことは自分できるっていったよね! だったら 今日から別行動
      にする! 自分で荷物を持って学童へ行きなさい!もう帰ってくるな!』


そう言って 唯子さんに荷物を持たせて わたしも出勤するので 玄関の鍵をかけて


唯子さんのことは放っておいて 自分だけ車に乗りました


唯子さん 自分は置いていかれない という自信があったのだと思うし


まだ わたしが歩み寄ってくると思っていたようで


ブスっとして 知らん顔をしていましたが


わたしが 車のエンジンをかけたら 慌てて走ってきました



ブスっとした表情だけど 泣きそうな感じは伝わってはきていました



それでも わたしは知らん顔


唯子さんを置いて 出て行ったの♪



さすがの唯子さんも すごい顔で泣き出しました


近所中に聞こえるくらいの泣き声です


それでも 知らん顔で数メートル走って離れていってやりました


泣きながら追いかけてくる 唯子さん



唯子さん 不安でいっぱいな表情です


こんな表情は 初めて見たかも


★わたし 脅しでやってませんから


本当に 唯子さんを置いていこうと思っていました
学童への道順はわかってるはずだから
勝手に行けばいい!って
わたしが小さい頃 よくこんなことがあったけど・・・・
最後まで親に反抗していたような覚えがあります
唯子さんのほうが まだ素直なのかな・・・・


仕方なく 車に乗せて学童へ連れて行きましたけど


唯子さんは 暗~い顔をしています


たまたま 今日 出迎えてくれたのは 責任者のR先生でわたしの仲良しさんです



わたし  『唯子さんに 今まで言ったこともないキツイこと言ってやったの
      1年生のときは 冗談でも《出て行け》とか《パパのところへ帰れ》
      なんて言ったことなかったんですけどね』


R先生  『やっぱりね~ 何かあったな~って思いました わかりますよ~』



それから少し R先生に事情を聞いてもらって


唯子さんのことをお願いしてきました


たぶん R先生は 唯子さんに優しく 話しを聞いてやってくれてると思います



ただ R先生も自分の子供たちを かなり厳しく育てたようなので 


唯子さんを甘やかすようなことばかりは言わないでしょうね♪


学童の中の悪さ坊主たちに怒るときは かなり怖い・・・



唯子さん わたしって実はメチャメチャ怖いんだからね!


BaBaだからって 嫌だと思ったら容赦ないからね!


自分の思い通りになったり わがままが通用するばかりないんだから!



唯子さんは両親と離れて暮らしているから・・・ 可哀想だからって・・・


甘い顔ばかりしませんから


★わがままばかり言ったり 
★自分勝手な行動をしたり 
★横着な態度だったりしたら


今度は絶対に許さないからね!


しっかりした強い子に育たないとダメだよ!



★★★
今日の喧嘩の発端は
お弁当の梅干のおにぎりが嫌だと言ったことです
お弁当に保冷剤を入れているのだけど 梅干のおにぎりが安心だし サッパリしてて美味しいからと唯子さんのことを想って入れているのに 梅干が嫌いなわけでもないのに
おにぎりの具について あーだこーだ言いだしたものだから
また その言い方の憎たらしいことったら


わたしも 来月中旬から環境が変わることもあり 唯子さんには 自分のことは自分でできるように なるべく手がかからないようにしてもらいたくて ちょっとしたことにもイライラしていたのかも知れません
            ★★★



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する