唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆ウォータースライダー デビューしました♪

2018年7月31日(火)






本日の朝ごはん♪

●黒糖ロール
●プチトマト
●バナナ・ヨーグルト・プルーン
●野菜ジュース





本日の夏休みコーデ♪

●グレー系チェックのワンピース
●鍵盤柄のソックス





本日のお弁当♪

●おにぎり(鮭)
●ウインナー
●えびシューマイ
●プチトマト
●蒟蒻ゼリー





夏休みに入って2回目のプールに行ってきました♪


17時30分~19時30分まで 遊べました♪


たっぷり楽しんできました♪



入場するときに 一応 入場者数を確認するのですが


100人くらいでした


かなり少なかったようです♪




唯子さん 背筋伸ばし作戦が成功♪


やっと ウォータースライダーができました♪ ☆☆


遅い時間帯だったので 子供の数がグッと少なく


ウォータースライダー遊びに飽きたような子ばかりだったようで


ウォータースライダーは 唯子さんの貸切状態でした♪


☆受付のお兄さん ☆スタート合図を出すお兄さん ☆滑ってくるのを見守るお兄さん


3人のお兄さんたちが 唯子さんのためだけに配置されているようです♪



☆☆記念すべき第一回目のすべり☆☆


唯子さん 体がくるくる回転してしまうようで 回転しながら後ろ向きで水に突入です♪


ものすごく派手なゴールでした♪



あ~・・・・・


《もう やりたくない》って言い出すかも・・・・・



ところが


唯子さん 『おもしろ~い♪ もう一回やりた~い♪』


わたし  『いいよ♪ 何回でもやっていいよ♪』



唯子さん ウォータースライダーを貸切り状態で 10回ほど遊んでいました♪


滑りかたも ずいぶん安定して上手になりました♪




そして 


ラッキーなことに この時間帯は 市の水泳教室が行われていて


25Mプールの端の2レーンを使って開催されていました


小学生のクロール教室・初級のようです


ラッキ~♪


わたしと唯子さん プールサイドに座って 先生が教えることを聞いていたのだけど


唯子さんとクロールの練習をするときの参考になりました♪


すぐに 隣のレーンで練習してみたかったのだけど


さすがに気が引けたので


今度 唯子さんとプールに来たときのお楽しみにします♪



唯子さんも ビート板を使っての クロールの練習にやる気満々です♪



実は この水泳教室は 唯子さんも応募してあったのですが落選してしまっていたものです


ですが  今日は まるで 水泳教室で習ったような収穫がありました♪



市の水泳教室は 【小学生・クロール初級】【小学生・平泳ぎ初級】 があります♪


18時から19時なので わたしと唯子さんには ちょうどよい時間帯です♪


また プールサイドでの参加をしてみようと思います♪



ウォータースライダーの他に楽しみが増えました♪





本日の晩ごはん♪

●お寿司(スーパー)
●お味噌汁(永谷園)


★《もう帰ろう》って言っても 全く聞かずに遊び続けていた 唯子さん
  浮き輪で浮かびながら 《今日のごはんは何?》って聞いてきました
  
  自分は遊びたいだけ遊んで 帰ってから何か作れというのか・・・・・


 ・・・・帰ってから作る時間なんかありませんからね・・・・・





プールから帰ったら やはり20時近くになっていました


唯子さん とても楽しそうです♪



夏休みといっても どこへも連れて行ってやれず


毎日 学童へ通う毎日の 唯子さんです


遅くなってもいいのなら また プールへ連れて行ってあげたいです♪


今度は 帰りに マクドナルドに寄ろうかな♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する