唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆土曜日ですがパパのところへは帰りません♪

2018年9月1日(土)





今日は 土曜日なので パパのところへ帰る日なのですが


明日はピアノの発表会が控えていますので


前日の練習や 当日の髪のセットや仕上げ練習のことを考えると


やはり 我が家に泊めたほうがいいと思いまして


今回は わたしが学童のお迎えに行って 平日と同じようにしました♪





本日の朝ごはん♪

●鬼まんじゅう
●リンゴ&パイナップル





本日の夏休みコーデ♪

●サッカー生地のワンピース
●リボン柄ソックス





本日のお弁当♪

●ジャンボおにぎり(鮭&ワカメ)
●ウインナー
●卵焼き
●つくね串
●こんにゃくゼリー



☆学童のお友達が 毎日 大きなおにぎりを持ってきているらしく
《唯子も 大きなおにぎりがいい♪》と言うので 今日はジャンボおにぎり弁当です♪





本日の晩ごはん♪

●スーパーのお寿司
●やりイカのゲソのボイル



★帰りが遅くなってしまったので スーパーで唯子さんの好きなお寿司を買って帰ると
 夫のYさんが先に帰ってきていて 何やら作ってくれていました♪


●ヤリイカのお刺身




★でも・・・早く帰ってきたなら 学童へ唯子さんのお迎えに行ってほしかった・・・





今日も 学童おK先生に編み込みをしてもらってきました♪

R

☆K先生 いつも ありがとうございます♪





今日は 仕事で遅くなり 学童へのお迎えが遅くなってしまいました


土曜日は 学童へ来る子が少なく お迎え時間も早めです 



急いで迎えに行ったのですが 19時近くになってしまいました


やはり 唯子さん 最後のひとりでした


それでも ニコニコと楽しそうにしている 唯子さん♪


ホッとしました♪



5分前まで学童で仲良しのRちゃんがいたようです♪


ひとりで寂しくしていなくて良かった(^^♪



遅番で最後までいてくれた先生は K先生でした



髪の編み込みのこと ピアノのお守りのこと


お礼を言うことができたので良かったです♪



子どもたちも帰って行って誰もいなくて K先生も仕事が終わっていたこともあり


ゆっくり お話しすることができました♪



唯子さんの学童での様子を教えていただいたり


子育てについて いろいろと話すことができました


K先生は わたしと同じくらいの年齢で こどもの年齢も同じくらいです


自分たちの子育て時代の話をしたり 今の子どもたちについて話をしたり



学童の指導員歴が長い K先生です


たくさんの子どもたちを見てきているので


楽しい話をたくさん聞くことができました♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する