唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆ピアノの発表会♪素晴らしい演奏でした♪♪♪

2018年9月2日(日)







本日の朝ごはん♪

●ベーコンエッグ
●味付けのり
●ごはん
●お味噌汁(永谷園)


☆夫のYさんが作ってくれました♪





本日の休日コーデ♪

●グリーンのコットンワンピース


☆唯子さん用に少し大きめに作っておいたワンピース♪
 今年 ピッタリサイズになりました♪
 デザイン&パターンもオリジナル♪
 唯子さんの為だけに 心を込めて作ったワンピースです♪





唯子さんの部屋の扇風機が古くなったので


朝ごはんを食べたあとに 唯子さんも手伝って 新しい扇風機を組み立てました♪

『ア゛~~~~~』


扇風機の風に当たると どうして これがやりたくなるのでしょう・・・





今日は 楽しみにしていた ピアノの発表会の日です♪



ピアノの発表会コーデ♪

●ババ友さんからのプレゼントのゴールドのカチューシャ
●黒×白のハート柄のミニドレス
●子ども用ストッキング
●黒のフォーマルシューズ





唯子さんの演奏♪

演奏曲 ☆☆☆〈ゆかいに歩けば〉☆☆☆


唯子さん とても堂々として 上手に弾けました♪


☆今まで練習してきた中で最高の演奏でした♪♪♪☆




『緊張した~~~』って言っていましたが とても満足そうな表情の唯子さん♪



沢山のお花を頂きました♪


発表会が終わって ロビーでピアノのS先生に挨拶を(^^♪



S先生 内緒で とても素敵な動画を撮ってくれていました♪


                ※動画の中から1カット 


舞台そでからの動画です♪


関係者以外立ち入り禁止の場所から撮影です♪



唯子さんが緊張して舞台に出ていく様子から 演奏 演奏が終わって戻ってくるまでをムービーで撮ってくれていたのです♪



S先生  『まだ まだ まだ まだ まだ まだだよ・・・   さあ 出ていっていいよ! 』


出ていくまでの 先生の小声も入っていて 演奏前の緊張感も伝わってきます



演奏後に お辞儀をして 舞台そでまで戻ってくる様子も よく撮ってくれていました♪


客席から見えるところまでは 真面目な顔で歩いてきて 客席から見えなくなったところで (o^―^o)ニコ~って ホッとした表情に変わる様子など とても上手に撮ってもらえました♪



家に帰ってから 


動画や画像を 何度も何度も見ては 嬉しそうにしている 唯子さん♪


お風呂に入ったあとも 発表会で貰ったお花をみたり 動画をみたり♪





本日の晩ごはん♪

●餃子
●回鍋肉
●焼きそば
●炒飯
●ニラレバ炒め
●酢豚
    ★全て 餃子の王将のテイクアウト しかもパックのまま出し



わたし&夫 『今日は 唯子さんの好きなものでいいよ♪』


唯子さん  『餃子と炒飯が食べたい! 餃子と炒飯だけがいい!』


わたし&夫 『・・・・・・・・・・』


だったら テイクアウトで 家でゆっくりと食べよう


ということになりまして


餃子を食べながら 今日の発表会での唯子さんの堂々とした演奏や


今まで 頑張って練習してきたことを 


たくさん たくさん た~くさ~ん 褒めてあげました♪




これからも 目標をもって 目標に向かって努力するような子に育ってほしいです♪





実は わたしも 娘から こんなプレゼントをもらいました♪

モエ・エ・シャンドン♪ 


唯子さんのピアノに付き合ってきた お礼だそうです♪



楽譜もよめなくて 音の位置もいまいち理解できていなかった 唯子さん



やっと なんとか 弾けるようになってきたところなのですが


なかなか いい感じになってきているのが 嬉しかったのでしょう



普段では飲めないシャンパンをプレゼントしてくれました♪


中身がわかっているので もったいなくて リボンを解けません♪




☆唯子さんのことで 次に 何かいいことがあったら


 このシャンパンで乾杯したいです♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する