唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆今日から2学期が始まります♪

2018年9月3日(月)





今日は2学期の始業式です



下校時には 引き渡し訓練があります



引き渡し訓練とは 災害などの時 児童たちが家へ帰るのが危険な場合に 保護者が直接迎えに行って 子どもを連れて帰ってくるという訓練です


決められた時間内に 子どもの教室へ行って 先生にチェックしてもらって帰ってきます



昨年は わたしが行ったのですが


今年は 夫のYさんに頼みました♪



唯子さんを迎えに行って 先生のチェックを受けてから そのまま 学童へ行って
唯子さんを預かってもらってきます




Yさん 宜しくおねがいしますね♪





本日の朝ごはん♪

●トースト
●オムレツ
●ウインナー
●パイナップル





本日の通学コーデ♪

●白のTシャツ
●マリンブルーのニットチュニック
●淡ブルーのソックス





本日のお弁当♪

●ジャンボおにぎり(鮭わかめ)
●カニクリームコロッケ
●ミニオムレツ
●ウインナー
●こんにゃくゼリー



今日は始業式なので給食はありません


今日までお弁当を持っていく 唯子さんです



★★★夏休みのお弁当作りの反省★★★


最初から最後まで冷凍食品中心でした


唯子さん ごめんなさいね





唯子さん アジア大会で新体操を見てから リボンの真似をするようになりました♪

2年生になったら新体操を習わせたくて近所にある新体操教室に見学を申し込んだことが
あったのですが


唯子さんが乗り気でなかったため 見学をキャンセルしたことがありました


今回 唯子さんに もう一度 新体操を習いたいか聞いたのですが


習いたくないそうです・・・・





本日の晩ごはん♪

●カレーライス
●キャベツのゴマドレッシング和え
●お刺身(炙りタコ スモークサーモン ボイルイカ)





大変なことになりました



明日 上陸するという台風21号ですが


その勢力が かなり強いらしく 


明日は学校がお休みということが 早々に決定したようです


学校からメールがあり お便りももらってきました



学童もありません




わたしも 夫のYさんも仕事です


休むことは・・・ちょっと無理・・・


 


唯子さん 明日は一日中 ひとりでお留守番をすることになります


台風の雨と風が強くて 怖いくらいの風の音がしている中で


唯子さん ひとりでいられるでしょうか




とても心配です



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する