唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆台風の中ひとりでお留守番頑張りました

2018年9月4日(火)




台風21号の日本列島接近による大きな被害が予想されるため 暴風雨警報の有無にかかわらず 臨時休業になった 唯子さんの通う小学校です


市内の小中学校すべて 本日はお休みのようです



唯子さん ひとりでお留守番します




何事もなく過ぎますように





本日の朝ごはん♪

●シフォンケーキ
●ヨーグルト
●パイナップル&キウイ





本日のお留守番コーデ♪

●白×黒のドット柄バルーンワンピース





朝8時の空の様子

怪しげな雲が・・・


だけど 風はそれほど無く 台風がくる様子もないような・・・・


このまま一日が過ぎてくれればいいのですが・・・・



でも これは嵐の前の静けさです


なんだか 生温かい空気を感じます


★家の雨戸はすべて閉めて
★唯子さんに 絶対に外に出ないように言って聞かせて
★寂しかったり 怖かったりしたら 携帯に電話してくるように言って
★テレビでもビデオでも見てていい
★お菓子も食べてていい
★お昼ごはんのときは帰ってくるから


☆できれば 本を読んだり お絵書きなどしてくれていたらいいのですが・・・



などなど 唯子さんに言って 会社へ行きました


できれば 一緒にいてやりたいのですが



今回は 唯子さんの強さを信じます





本日のお昼ごはん♪

●そうめん
●みたらし団子
●お好み焼き


☆夫のYさんが先に帰って 用意してくれていました♪





お昼に帰ったとき 


唯子さん 自由を満喫しているような笑顔で出迎えてくれました♪


東海地方は15時くらいが風雨が一番強くなるらしく


12時頃には 風も強くなってきていて


雲の流れがとても早くなっていました


コンビニなどの看板も風で揺れていました

唯子さんと 一緒に外の様子をみると


隣の家の大きなきが ゆらゆらと揺れています


唯子さん 『木がハワイ踊りしてるみたい♪』 って喜んでいましたが


どれだけ強い台風なのか 凄く心配になってきました




15時から17時にかけて かなり強い風が吹いていたのですが


唯子さんからの電話は 一度もなく




会社から帰る頃には風も弱くなっていました


『今から帰るね♪』と電話をすると 唯子さんの明るい声が聞こえます



大きな建物の中で 大勢の人が周りにいても怖がる大人もいるのに


小さな家のなかで ひとりで いられるなんて


すごい度胸だわ!


感心してしまいました



たぶん 台風の怖さを知らないからなのかもしれませんね





本日の晩ごはん♪

●大きな花丸オムライス
●鮭・まぐろ・イカのカルパッチョ



☆『お留守番をしてくれたお礼に 好きなものを作ってあげる』って言ったら
 唯子さん 『お皿いっぱいに大きなオムライスが食べたい♪』って♪



唯子さんのリクエストに応えて 大きなオムライスを作って
ケチャップで大きな花丸を書いてあげました♪





唯子さん


今日は わたしも あまり経験がないくらいの強い台風でした


ひとりで怖かったでしょうね


一緒にいてあげらなくて本当にごめんなさいね



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する