唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆静かな時間をください・・・

2018年9月6日(木)







本日の朝ごはん♪

●ごはん
●お味噌汁
●目玉焼き
●焼きのり





本日の通学コーデ♪

●白×ピンクのボーダーTシャツ
●デニムのチア風スカート
●淡ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●高野豆腐の卵とじ
●焼きはんぺん
●冷凍りんご





夏休み前から買ってあった筆箱♪

今日から学校へ持っていきました♪


中に入っている鉛筆も 筆箱とお揃いです♪



楽しい気持ちで授業を受けてきてください♪





本日の晩ごはん♪

●チャーハン
●餃子





《お風呂掃除をして!》 と 何度言ってもテレビに夢中になっている 唯子さん


見ているテレビ番組も なんだか冴えない感じ・・・・


普段は見てない番組ですが たまたま見つけたようです



見たいテレビ番組がないときは テレビを見ずに本を読むように言ってあります


ぼ~っと テレビでもみたい気分なら NHKの番組を見るように言ってあります
     ★NHKの番組はガチャガチャうるさい番組が少ないから★


★ごはんができるのを待っている間 暇でテレビをつけているくらいなら
 本を読んだり 作文を書いたりしていてほしいのです


唯子さんが我が家に来るまでは 仕事から帰ってから ゆっくりと好きな曲を聞きながら
ゆっくり&ゆったり過ごしていました


ぼんやりした間接照明の中で過ごすのが好きでした


今は・・・・・・・



唯子さん 


今日は チャーハンにのせる紅生姜の刻みについても文句を言ってきたので


《好き嫌いしてはいけない》と注意したら


唯子さん かなりキレました



だったら だったら こちらも言ってやる!!


★ 唯子さんだけじゃなく わたしもYさんも 毎日 仕事を頑張ってるの!
★ 家に帰ってきたときは ゆっくりしたいの! 
★ ガミガミ言わせないで! 
★ テレビの音も邪魔! テレビが見たかったら他の部屋で見て!
★ 一緒にいたいなら 本でも読んで静かにしてて!


などなど



唯子さん 泣いてしまいました


わたしは 知らんぷりしていました



まるで子どもの喧嘩のようなのですが


こういうときは 夫のYさんの帰りをひたすら待ちます


夫のYさんの仲裁に期待するだけです




結果 Yさんが 唯子さんに言ってきかせるかたちになり


唯子さんも反省してくれたようです




学童から帰ってから 明日の学校の用意を済ませた後の 時間の使い方が少し変わってくれると嬉しいです♪


テレビの音は嫌いですが ピアノの練習の音が聞こえてくるなら大歓迎ですけどね♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する