唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆規則正しい生活を送っています♪

2018年9月13日(木)








本日の朝ごはん♪

●ごはん
●お味噌汁
●目玉焼き
●味付けのり
●梨





本日の通学コーデ♪

●赤系チェックのコットンチュニック
●袖フリルの白Tシャツ
●裾フリルのハーフジーンズ
●淡ブルーのソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●さわにわん
●ひじき入り親子そぼろ
●冷凍みかん





本日の晩ごはん♪

●きしめん
●エビ天&海鮮かき揚げ
●ホタテ貝のお刺身
●野菜サラダ



★★唯子さんに《きしめんはどこの名物でしょう》って問題を出したら


《北海道!》って答えました


 残念です・・・・





【毎日にこにこ★きらきらカード】


9月12日(水)~9月19日(水)(休日を除く) 毎日記入して


9月20日(木)に 学校に提出することになっています♪



☆朝7時までに起きた
☆朝ごはんを食べた
☆1時間目の授業はすっきりしていたか
☆家に帰ってからゲームやスマホをしなかった(30分までなら〇)
☆夜は〇時〇分〈自分で決めた時間〉までに寝る
☆寝た時刻を書く
☆自分の決めた目当て



これらの項目について できたか できなかったかを 〇×で記入していきます



唯子さん 今のところ 全て〇です♪


これくらいの項目なら 唯子さんの場合は普通にしていても〇です♪



小学校低学年だと ほとんどの子が〇ばかりかと思いますが


高学年になっても 規則正しい生活ができるように 見守っていってやりたいです♪


唯子さん とても楽しそうに 〇を書いています♪



9月20日(木)の提出日まで ずっと〇が続くといいね♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する