唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆昭和歌謡のバックダンサーみたいです♪

2018年10月1日(月)






心配していた【暴風警報】



朝起きたときには この辺りは 解除されていました♪


少し風があるようですが とても良いお天気です♪



小学生でも上級生になると 警報と学校のお休みが関係していることが はっきりとわかるのでしょうが


唯子さん 何も知らないようで(教えてもいませんでしたが)


変な期待もしていなかったので


がっかりした様子もなく


いつもどおりに 元気に明るく登校していきました♪





本日の朝ごはん♪

●ウインナー&ハムロール
●レタス&プチトマト
●りんご&巨峰





本日の通学コーデ♪

●赤系ボーダーTシャツ
●デニムのサロペットスカート
●楽譜柄のソックス





本日の学校給食♪

●わかめごはん
●牛乳
●さわにわん
●からふとシシャモ
●ボイル野菜
●卓上ソース





本日の晩ごはん♪

●オムライス
●レタス&プチトマト
●リラックマ蒲鉾
●ブリカマの塩焼き
●おでん(昨日の残り)





テレビ東京の番組で 昭和歌謡の特番がやっていました


1960年頃~の懐かしい歌ばかりです


わたしと夫のYさんが テレビを見て盛り上がっていると


唯子さんも その隣で楽しそうに踊っています



唯子さん どういうわけか 昭和歌謡を聴くと体が動き出すようです♪


曲の雰囲気がとても出ていて 唯子さんの踊りは素晴らしいです♪



唯子さんが特に好きな歌は 渡辺真知子さんの《かもめが翔んだ日》 だそうです♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する