唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆バス遠足で名古屋港水族館へ行きました♪

2018年10月11日(木)







本日の朝ごはん♪

●ハムトースト
●卵焼き
●きゅうり&プチトマト
●りんご





本日のバス遠足コーデ♪

●サーフプリントの半袖Tシャツ
●Angel Blueのハーフパンツ
●小花柄のカーディガン
●淡ブルーのソックス





本日の遠足弁当♪

●ゆかりおにぎり
●卵焼き
●コーンクリームコロッケ
●つくね串
●ウインナー
●ブロッコリー&プチトマト
●みかん





今日は 唯子さんが とても楽しみにしていたバス遠足の日です♪


秋の校外学習というそうです♪



遠足のしおり♪


行先は【名古屋港水族館】(^^♫


先日 唯子さんのパパに連れていてもらったばかりですが


何度行っても 楽しめる場所です♪


唯子さんも もう一度みたいところが何か所かあるようで


とても楽しみにしていました♪


パパに連れていってもらった時は イルカショーをみることができなかったようで


今回のバス遠足で イルカショーをみることが一番の楽しみだそうです♪





保育園のとき お誕生日プレゼントにパパに買ってもらったリュックサックが小さくなってしまったので 新しいリュックサックを用意しました♪

実は これ 昨日 ピアノ教室の帰りにイオンへ行って買ったばかりのものです♪


以前から探していたのですが なかなか気に入ったものが見つからず


今回の遠足は 小さいリュックサックで我慢しようか・・・・って 言っていたのですが


お弁当 敷物 雨具などを入れても余裕があるサイズのものが欲しいというので・・・・



100% 気に入るものは見つからなかったのですが


サイズ 色 使い勝手を考えると これが一番いい感じ♪


唯子さんも かなり気にいった様子でした♪





今日は 朝から曇り空で 午後から少し雨が降ってくるということでした


唯子さんたち2年生は 行く先が屋内なので気にはなりませんが


ただ 一年生の子たちは モリコロパークへ行くので そちらのほうが心配です


昨年 唯子さんたちも モリコロパークへ行きましたが


途中から雨が降り出し 自分たちで育てたサツマイモを焼いて食べるという 楽しみがなくなってしまったことがありました



どうか雨がふりませんように! 




唯子さんは 晴れでも 雨でも 曇りでも 全く関係ないようです


遠足に行けるだけで満足そうです♪


新しいリュックサックを背負って 元気に登校していきました♪





本日の晩ごはん♪

●スパゲティナポリタン
●野菜サラダ
●トウモロコシ



☆☆☆最近 帰りが遅いわたしの代わりに 夫Yさんが 晩ごはんを作ってくれます♪
 今日の晩ごはんも 夫Yさんが作ってくれて 画像まで残してくれていました♪





唯子さんから 今日のバス遠足の話を聞くのが楽しみだった わたし♪



一番に話してくれたのが お弁当のこと♫


お友達と全く同じメニューで デザートのみかんも同じだったとか♪


お弁当の定番しか入れてないので 誰のお弁当をみても同じような気がしますが・・・・



唯子さん  『お弁当に入ってた物がね~ みんな同じだったんだよ~♪
       おにぎりもシソが入っていたし 卵焼きもウインナーもブロッコリーも
       トマトも みかんも同じだった~♪』


わたし   『良かったね~ 誰と同じだったの?』


唯子さん  『かなと』



☆☆☆ かなと・・・かなと って あの優等生くん? 1年生から同じクラスの 
   あの優等生のカナト君?
   唯子さん あの優等生のカナト君と一緒にお弁当を食べたの???


   びっくり~~~!!!  唯子さん 結構やるじゃない~~~♪♬♬



わたし   『カナト君と一緒にお弁当たべたの?』


唯子さん  『かなと!』


わたし   『あの カナト君でしょ? 優等生の♫』



★★★ かなりイライラ気味になってきた 唯子さん



唯子さん  『かな と!』


わたし   『カナト?』


唯子さん  『か! な!


わたし   『・・・・・・・・・・・・』



唯子さんが一緒にお弁当を食べたのは【カナト君】ではなく【かなちゃん】という女の子でした・・・・・
かなちゃん】 一緒にお弁当を食べたとのことでした・・・・


そうだよね・・・・・


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する