唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆矯正歯科へ行ってきました ♪次回は装置をつけます

2018年10月29日(月)




唯子さん 今日は矯正歯科へ歯の型をとりに行ってきました♪



矯正歯科に通うのに 1年間で2回ほど 学校を遅刻・早退することになります


学校へ通っている子が多いので みんなで時間帯を譲りあって診察を受ける為 仕方がありません



唯子さん 今日は 朝の9時~ 歯型とりでした


パパと矯正歯科へ行って こちらに戻ってきてからの登校となりました



学校には11時10分の到着でした♪



矯正をしようと考え始めてから


①矯正歯科選び
②初診
③精密検査
④精密検査の結果をもとに今後の治療方法の説明
⑤歯型とり


ようやく 次回で装置を付けることになりそうです


唯子さんの場合 歯並びを治すだけではなく 上あごを広げたり 舌で前歯を押す癖を治したり


大きく分けて 3段階で矯正を進めていくことになるそうです



唯子さんのママも同じ時期に同じような矯正治療をしていました



唯子さんと唯子さんのママの共通の話題ができてよかったかも・・・ね♪





本日の通学コーデ♪

●黒の長袖Tシャツ
●スムース地のフリルスカート
●ライトブルーデニムのフード付ベスト
●黒の5分丈スパッツ
●ダークグレーのソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●こうや豆腐の卵とじ
●根菜サラダ
●しそふりかけ





本日の晩ごはん♪

●お寿司いろいろ
●赤魚の開き
●茶碗蒸し
●トマト





★わたしのことですが


最近 仕事から早く帰ることができなくなっています



凝ったものは作れなくても もう少し野菜を使った料理を食べさせてあげたいのに・・・



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する