唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんのために野菜たっぷりめを心がけましょ♪ 

最近の唯子さんは 起きてきてからの グズグズ&イライラがなくなってきていて
お世話をするのが とても楽になってきました


ただ・・・


朝ごはんを食べるのが ダラダラと遅いです


今日も30分かかってましたね


時間がなくなるので いろいろな準備を手伝ってあげました


昨日のうちに時間割を合わせてあったので ランドセルを持って来ることと 給食袋の用意くらいのものですが


唯子さんに いつもより早起きして朝ごはんをゆっくりたべるのがいいか それとも
朝ギリギリまで寝てて 朝ごはんをパッパと食べるのとどっちがいいか尋ねたところ


早起きしてからゆっくり食べたい♪ とのことでした


明日からは少し早めに起こします



本日の通学コーデ♪

●ブルーのプリントTシャツ
●デニムのフリルスカート
●ピンクのソックス


いろいろなスカートを揃えてあげているのですが 気に入ったものばかりのローテーションになってしまっています


せっかく いろいろなお洋服を持っているのだから いろいろなコーデ♪ を楽しんでほしいですね



本日の朝ごはん♪

●マヨネーズトースト
●レンジでチンの目玉焼き
●ヨーグルト(バニラ味)
●ぶどう


これだけのものを30分もかけて食べています・・・・ (ノ´Д`)


マヨネーズトーストの焦げ具合にとてもうるさい唯子さんです


このトーストを焼いている間 わたしはトースターの前から離れられません(毎回)





今週の土曜日は運動会の予定です♪


毎日 練習しているみたいです


赤組 白組の応援歌や校歌の練習もしているようで 毎日のように歌って聞かせくれます



本日の晩ごはん♪

●サケの焼き物
●かまぼこ入りニラ&もやし炒め
●冷奴
●お味噌汁(たまねぎ・しいたけ・油あげ)


最近 唯子さんのために野菜たっぷりめの食事を心がけています


T・S内科の先生が 『お腹か痛いのは便がたまっているからかも』 とおっしゃってましたが


最近の唯子さんは『お腹が痛い』と言わなくなりました


精神的なものではなく 便秘のせいだったのかも・・・・


かわいそうなことをしました


19時近くに家に帰ってくるというバタバタ生活なので いろいろなお料理を作ってあげられないけど 時短でできる 栄養があって体によいものを作ってあげたいです


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する