唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

3連休の2日目☆唯子さんは学童で1日過ごします♪

2018年11月24日(土)




3連休の2日目です♪


唯子さんは学童へ行きます♪


3連休中ですが パパがお迎えにくる17時までは学童で


明日はパパと一緒に過ごす予定です♪



いつもの土曜日の過ごし方です♪





本日の朝ごはん♪

●チーズのっけトースト
●大学芋
●厚焼き卵
●サラダ
●みかん
●ココア





本日の休日コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●白×黒チェックのキュロットパンツ
●Gジャン
●黒の5分丈スパッツ
●グレーのハイソックス





本日のお弁当♪

●ゆかりおにぎり
●大学芋
●えびシュウマイ
●卵焼き
●ウインナー
●プチトマト
●みかん





朝8時♪


今から学童へ行きます♪

まだちょっと眠いようで あくびがでちゃいます♪





唯子さんが小学校に入学してから 


★平日 放課後は学童で19時近くまで過ごし


★土曜日は学童で1日過ごし


★日・祝日はパパのところ


★春・夏・冬休み中でも お盆&年末年始以外は 朝から19時まで 学童


★学校行事で月曜日が振替休日の日も学童



唯子さんの小学1・2年生の生活は 学校と学童と家の中で過ごすだけだったような気がします


いろいろな事に興味を持ち いろいろな事を吸収していく大事な年齢です



3年生からは ガラッと生活環境を変えてみようと思っています♪



★保育園に通っていた頃から 最終時刻まで預けられる日が多かった 唯子さん


★小学生になっても 最終時刻まで学童で保護者のお迎えを待つだけの 唯子さん


お友達と一緒に下校して 遊びの約束をしたり 家でゆっくりと宿題をしたり


そんな 唯子さんが知らない放課後の過ごし方♪


そろそろ 唯子さんに そんな時間を与えてあげたくなりました♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する