唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆庭のクモの巣の観察をしています♪

2018年11月27日(火)








本日の朝ごはん♪

●ネオ黒糖ロール
●ミルクココア
●卵焼き
●野菜サラダ
●みかん





本日の通学コーデ♪

●白×ネイビーのハイネックシャツ
●チア風デニムスカート
●グレーのフード付きカーディガン
●黒の5分丈スパッツ
●濃グレーのハイソックス





本日の学校給食♪

●りんごパン
●牛乳
●白菜のクリームスープ煮
●スペイン風オムレツ
●キャベツのサワー漬け
●ケチャップ





唯子さんと一緒に観察中のクモ

一か月前くらいから 我が家の庭にあるクモの巣&クモ


とても綺麗なクモの巣だったので そっとしておいてあげていました♪



実は 唯子さんは虫類が大嫌いです


唯子さんからもよく見える場所たったので 始めは かなり怖がっていましたが


クモが動かないことを知って 少しずつ観察するようになりました♪


立派なクモの巣だったからか 獲物もかなり捕まえたようです


クモの巣でぐるぐる巻きものが 数個くっついています


唯子さんと このクモの巣の観察をしながら クモが獲物を捕らえて獲物のエキスを吸うことを教えてあげました♪


『キャー 怖いー!!』 って言っていましたが 興味深々で見つめていました♪


栄養が行き届いているのか クモの色がだんだん綺麗に変化していっているような気がします♪





本日の晩ごはん♪

●ごはん
●あさりのお味噌汁
●野菜コロッケ
●レタスと卵の炒め物
●鯖の生姜焼き





スーパーで買ってきた あさり♪


とても元気がよかったので 唯子さんに見せてから お味噌汁を作りました♪


さっきまで生きていたあさり♪



唯子さん とても喜んで食べてくれました♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する