唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

ピアノ教室の見学に行ってきました♪

今日の朝ごはんは 昨日my夫Yが仕事関係の人にもらった信州土産をリクエストされていました♪

●りんごがまるごと入っています


たくさん食べたい! 言うので 1/2個分を切ってだしてあげました


●まるごとりんごパイ☆信州土産
●ヨーグルト


食べ始めたときは 『おかわりしたい!』って言ってましたが


ボリュームがあるものなので 1切れ残してしまいました


やっぱり おやつとして1切れ2切れを食べるのがいいですね



本日の通学コーデ♪


●ピンクのプリントTシャツ
●コムサイズムのマリンスカート
●猫プリントソックス


唯子さんはこんなスカートが好きかな?と思ったので買っておいたものです♪


白いポロシャツがあったので着せたかったのだけど唯子さんは白のシャツが好きではないらしいのです


いろいろとお洋服にうるさくなってきている唯子さんです♪





仕事が休みの日は学童のお迎えを1年生の下校時刻に合わせています


今日はいろいろとやることがあって忙しかったのだけど お迎えを楽しみに待っているだろうと 14時50分いつもどおり歩いてお迎えに行きました


ここまでで 本日分のわたしの体力が切れました


唯子さんも 疲れた 疲れた というので


二人でソファに寝転んで録画してあった【美女と野獣】を見てゆっくりしました♪





唯子さんは保育園の年中さんからピアノ教室に通っていましたが 生活がこちらに移ったため通うのがちょっと大変なので 新しいピアノ教室を探していました


こちらの家から通えるところで できれば個人のピアノ教室


なかなか見つけることができず 困っていましたが


やっと見つけることができました


今日は 見学にいく約束をしています


唯子さんと一緒に行ってきました


唯子さんの気持ちが大切なので よく聞いてから決めようと思っていましたが


このピアノ教室が気に入ったみたいです


パパの意見もきいて早めに返事をしなくてはね





今日は疲れてしまって何もやる気がしません


ですが


唯子さんのごはんだけは用意してあげたいです



本日の晩ごはん♪

●カレーうどん
●かぼちゃ煮
●とうもろこし


すっごい手抜きですが唯子さんは大喜びでした♪


かぼちゃが大好きな唯子さんのために 午前中にかぼちゃ煮をたくさんつくっておいてよかった~


唯子さん おかわりして食べてくれました♪


とうもろこしにも大喜びしてました♪


カレーうどんのカレーは先日の残りを冷凍しておいたものです





食事をしながら学校でのことをいろいろ話してくれる唯子さんです


『唯子はね みんなから《 厳しい 》って言われてるんだよ』


って言うので詳しく聞いてみたら


着席しない子に『座って!!』と注意 


ふざけている子に 『ふざけないで!!』と注意 


唯子さんが言うには きちんとしない子を許せないらしいのです


『唯子さん・・・人に注意するということは 自分もきちんとした行動をしていなくてはいけないんだよ』


と my夫Yとわたしとで言いきかせましたけど


かなり威張っているのか・・・・どうでしょうか・・・・


背も伸びたみたいと喜んでいる唯子さんです♪


女の子の背の順で前から6番目だということです


真ん中くらいかしらね


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する