唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

さあ 明日は運動会です!

昨日は いろいろと疲れてしまい 宿題のプリントをやりのこしたままお風呂に入って眠りについた唯子さんですが


my夫Yと約束したとおり 早起きできたのでしょうか


my夫Yは普段から早起きなので5時に目が覚めています


5時半に唯子さんを起こしに行ったみたいです


・・・そんなに早く起こさなくてもいいのに・・・


ところが 起こされた唯子さん


『やる気満々!!!』


そういって飛び起きたらしいです


少しあとになって わたしが起きてきたときには


昨日の約束どおり 宿題プリントできてました♪


朝ごはんも my夫Yに作ってもらって食べ終わっていました♪


明るい笑顔の唯子さんです♪


着替えも済ませていました


本日の通学コーデ♪

●グレーのフリルつき長袖Tシャツ
●デニムのチアスカート
●グレーのハイソックス


早起きしたので Eテレも長い時間見ることができて大喜びの唯子さんでした♪


今日も朝から雨が降っています


昨日と同じように お気に入りの傘とレインブーツを履いて嬉しそうに登校していきました





明日は運動会です


ここ2日ほど雨が続いていましたが 明日は晴れるとのと


しかも 運動会日和だとかで 安心しました





仕事の帰りにスーパーに寄って 明日のお弁当のおかずをどうしようか いろいろ考え 食材棚ジプシーになってしまいました


気が付けば かなり時間を費やしてしまいまして 慌てて学童にお迎えに行きました


学童から帰るとき 何気なく運動場をみると・・・・


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


ビニールシートが びっしりと敷き詰められているではありませんか


これは・・・・ひょっとして・・・・・


前日からの場所取り |)゚0゚(| ホェー!!


自分の子どものときはこんなことは無かった・・・


今はこんなことになっているのか・・・


驚いたわ~


ビックリだわ~


しかも 学校の周りの道路はハザードランプを点けた車が並んでいるではないですか


車から降りて場所取りシートを抱え 小走りで運動場に向かう人たち


すごい!!!!


すごいよ!!!!!




唯子さんも わたしに場所取りをしろ!と言わんばかりの視線を投げかけてきます


テントがいいな・・・と聞こえよがしにつぶやいているのもわかります


知らん顔をして その場を立ち去りました





★もう すっかり雨もあがったと安心していましたが
 19時過ぎくらいから 激しく雨が降り出しました
 一時的な雨だという確信はありましたが グランドのコンディションが気になります


 あの大量の場所取りシート 
 あんなギャラリー席ではなく 子どもたちの競技をする場所に敷いてくれていれば
 助かったのにね


 そんな意地悪なことを考えたりして ……(-。-)





明日に備えて 唯子さんを早く寝かせたいので


晩ごはんも早く済ませれるように 時短で出来るもので唯子さんが好きなもの


本日の晩ごはん♪

●シンプルなかけうどん
●冷奴
●ボイルイカのお刺身


さあ! 明日の運動会 頑張りましょう!


わたしは これから運動会弁当の下ごしらえをしま~す♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する