唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆レゴフレンズに夢中です♪

2018年12月26日(水)








本日の朝ごはん♪

●いちごロールケーキ
●みかん
●ココア





本日の冬休みコーデ♪

●ベージュのハイネックシャツ
●ピンク×ネイビーの起毛パンツ
●グレーのカーディガン





本日のお弁当♪

●オムライス
●エビしゅうまい
●ウインナー
●ブロッコリー&プチトマト
●みかん





本日の晩ごはん♪

●鯛飯
●鯛のあら煮
●厚揚げのグリル
●鯛飯からの鯛茶漬け





冬休み中も 学童へ通う唯子さんです♪



冬休み中は 会社に行く途中に唯子さんを学童へ送っていくことはせずに


夫のYさんにお願いして 10時~11時頃に学童へ送っていってもらうことにしました


夫のYさんの仕事の都合に合わせての学童へ行くことになっています


学童へ行く準備を全て済ませたのを確認してから わたしは会社へ行きます


わたしが出かけた後は 唯子さんはYさんがお迎えいくるのを家で一人で待ちます♪



唯子さんにとっては 朝がゆっくりできるので こちらのほうが良いと思ったのですが



思ったとおり 唯子さんは大喜び♪



クリスマスプレゼントのレゴフレンズを朝から組み立てて遊ぶことができるからです♪


レゴフレンズの組み立て中は かなりの集中力をみせる 唯子さん♪


学童へ行くまでの時間と 学童から帰ってから晩ごはんまでの時間で完成させました♪



最初に組み立てたのは これ(^^♪


とても可愛いです♪

  

 

組み立てた後 ステファニーたちと遊ぶ唯子さん♪


遊び終わったら バラバラにします


細かい部分まで全てバラバラにしてから また 組み立てます♪



わたし  『せっかく組み立てたのに 壊すのって惜しくないの?』


唯子さん 『これは 組み立ててから バラバラにするものだから♪ 
      そしてまた組み立てるんだよ♪』


・・・だそうです♪



集中している時の唯子さん キラキラしています♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する