唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆パパと遊園地で遊んできました♪

2019年1月14日(月) 成人の日





とてもよく晴れた今日♪


各地で 成人式が行われていました♪



わたしも 外出先で 振袖姿の新成人を何人か見かけました♪



☆12年後 唯子さんも こんな風に振袖を着て成人式に出かけていくのかな?



テレビを見ていたら 【ママ振】という言葉が出てきていました


ママが着た振袖を自分サイズに直したり コーディネートを変えて着るそうです♪


とても良いことだと思います♪



実は わたしも


唯子さんのママに誂えた振袖を 唯子さんらしく着せてあげることを 密かな楽しみにしているのです♪


まだまだ先のことですが(^^♪





先日 唯子さんの担任の先生から電話で知らせて頂いていた件



生活の授業の準備 


生まれてから6歳までのことを 親に聞いて


写真も何枚か用意して 授業で発表する準備をしてくる宿題



私の持っている画像データの中に 良いものがあるのかどうか


午後から いろいろと探してみることに(^^♪


今でこそ 毎日&毎日 唯子さんを撮影していますが


もともとは 写真を撮ることを滅多にしない わたしです


旅行に行っても 1枚も写真を撮らないことも よくあります



はたして 唯子さんの画像がどれだけ保存できているのでしょうか


データの整理も全くできていない状態です


ドキドキしながらの作業です




ありました♪ ありました♪


学校へ持って行けそうな画像を いくつか見つけることができました♪





唯子さんの小さい頃の画像を探していると


《こんな風だったのか~ 可愛かったな~ 懐かしいな~》


いろいろな画像が出てきました♪



☆☆☆思い出の一枚♪☆☆☆


七五三コーデ♪

●赤色の被布
●モダン和柄の着物
●つまみ細工の髪飾り(わたしの手作り)


☆懐かしい~~~♪♪(^^♪☆ 大胆なポーズが唯子さんらしいわ~~~♪



とても楽しみにしていた 3歳の七五三祝い♪


唯子さんには どんな着物が似合うのか 何か月も考えて選んだ着物でした♪


赤がいいのかな~ 水色もいいな~ 黄色も個性的かも・・・


古典柄が好きだけど 唯子さんにはどんな柄が似合うのかな~


それはそれは 悩んだ記憶があります


着物に合わせて 髪飾りを決めるのも悩みました♪



以前から気になっていた つまみ細工を見様見真似で始めたのも 唯子さんのため♪


着物に合わせて 色の組み合わせを何度もチェックしながら組み上げた記憶があります


☆懐かし~~~♪♪♪☆☆☆





生まれてからの出来事&思い出(0歳~6歳の唯子さん)


画像を眺めていたら 普段は忘れてしまっている出来事が いろいろと思い出されます♪


唯子さんに聞かせてやりたい事も 次から次へと思い出されます♪



唯子さんの学校の生活の授業が良いきっかけとなりました♪



これからは わたしが撮って保存してあった画像と共に その時の思い出話を このブログに綴ってみることにします♪


唯子さんに《小さい頃のことを教えて♪》と急に言われても悩んでしまいますが


少しずつ文字にしていくことで 唯子さんに伝えてあげれると思うのです♪



時系列無視で 思い出したことから 画像とともに載せていきたいと思います♪



今よりも ずっとずっと 小さい唯子さん♪



ブログを書く楽しみが増えました♪





本日の晩ごはん♪

●ハマチのお刺身
●ツバスのお刺身
●メジマグロのお刺身
●メジマグロのアボガド和え
●あら煮
●ハマチの漬け
●ハマチしゃぶしゃぶ


★息子のRが 早朝に 一色町というところの朝市に行ってきたようで
 そこで買った魚を持ってきてくれたのですが・・・・


メジマグロ1尾 ハマチ1尾 ツバス2尾 って・・・


なぜに こんなに沢山の魚を・・・・



どうやら YouTubeで 魚をさばく動画を観てたら 自分もやってみたくなったようなのですが・・・



わたし  『・・・・・・・・・・・・・』 



予想どうり 息子は途中で投げ出し ほとんど わたしが三枚におろすことになりました



息子は とにかく 3枚におろしたかったようです



こんなに 誰が食べるのだ~!!!


と呆れてしまいましたが


晩ごはん前になって パパのところから帰ってきた 唯子さん♪


パクパク&パクパク 喜んで食べてくれました♪





たくさんの魚を パクパク&パクパク 食べていた 唯子さん♪


どうやら お腹がペコペコだったようです



今日は パパと一緒に遊園地へ行って 一日中 いろいろな乗り物に乗って遊んできたようです♪


とても楽しかったようです♪



今日で三連休も終わりですが 唯子さんにとって 楽しい休日になったようです♪


さあ 明日から また 頑張ろうね♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する