唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん 小学校に入学して初めての運動会 頑張りました♪

今日は唯子さんの通う小学校の運動会です♪


天気予報どおりの晴天です


さわやかな晴れ間が広がっています


唯子さんも元気に起きてきました♪


本日の朝ごはん♪

●マヨネーズトースト
●レンジでチンの目玉焼き
●ヨーグルト


いつも同じ朝ごはんで ごめんなさい


今日は これに お弁当の味見程度のものもプラスしました



本日の運動会コーデ♪

●体操服
●トレーニングパンツ
●赤白帽子


☆唯子さんは赤組です☆


今日は体操服で登校します


せっかくなので運動会っぽいポーズできめてみました♪


5・6年生のお兄さん お姉さんの演技の真似だそうです


どういうものなのか楽しみですね♪


せっかくのポーズですから筋トレも兼ねてみました 


撮影に時間をたっぷりとかけましたのよ


しばらくしてポーズをとったまま苦しみだした唯子さんでした



    こんな感じ・・・・

                  もっといいポーズきめて!

      うううう・・・腕が痛い・・・




熱中症にならないように 水筒のお茶も 今日は満タンにしました


ニコニコ笑顔で登校していきました





本日の運動会弁当です♪

●いなり寿司
●オードブル
 から揚げ
 ウインナー
 かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
 グラタン(冷凍食品)
 厚焼き玉子
●デザート
 ぶどう
 オレンジ
 パイナップル
 冷凍一口ゼリー


手のこんだ料理はできませんでしたが 唯子さんが喜んでくれるように頑張りました


おかずの詰め方はインスタなどで運動会弁当の詰め方をみて真似してみました



自分ではかわいい♪と思ったのですが・・・・


ダサいでしょうか・・・・





唯子さんの出場種目 
☆ラジオ体操(全員)
☆玉入れ(1年生)
☆応援合戦(全員)
☆徒競走(1年生)
☆大玉送り(全員)


どれも頑張っていました


徒競走は50メートルほどを4人で走って 唯子さんは3位でした♪


いつかは紅白対抗リレーの選手に選ばれるようになってほしいです 


初めは唯子さんの出番のときだけ近くでみて それ以外は日陰に避難していようと思っていたのに


ダメですね~


わたし こういう行事が大好きなので 全ての競技を拍手で応援していましたよ


1年生から6年生までの子どもたちの頑張ってる様子に感動してばかりでした


『あ~ 唯子さんも こんなことが出来るようになるのかな~』


なんて思い描いたりしてね


すごーく疲れたけど すごーく楽しい♪一日でした





 


日差しもそれほど強くなく 適度に風もあって良い日でした


☆☆☆
結果発表


残念ながら唯子さんの赤組は負けてしまいました


途中までは優勢だったのだけど 紅白対抗リレーで逆点されたようですね


ちなみに 一年生の徒競走と玉入れは 両方とも赤組が勝ちました


楽しい楽しい運動会でした♪


また来年も応援に行きたいですね


★おまけ画像★

●唯子さんのママもビックリ!


ここはどこでしょう


間違いなく小学校の敷地内ですよ 


これはほんの一部です この光景がずっと広がっていました


大盛況のキャンプ場と間違えそう・・・・


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する