唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆体育の服装では素足丸出しの寒々スタイルだったようです

2019年1月18日(金)








本日の朝ごはん♪

●チーズサンド
●ココア
●野菜サラダ
●みかん





本日の通学コーデ♪


●白×ネイビーのハイネックセーター
●モコモコ生地のジャンパースカート
●ローズピンクのカーディガン
●黒の10分丈スパッツ
●黒地にリボン柄のソックス





本日の学校給食♪

●スライスパン
●牛乳
●クリームコーンシチュー
●ハンバーグのベジタブルソース
●いちごジャム





昨日の朝 唯子さんが登校する時に


わたし  『唯子さんは 毎日 暖かズボンだからいいね~♪ 風邪ひかないようにね♪』


唯子さん 『でもね 体育の時間は 凄く寒いんだよ! 靴下が短いから 足の大部分が
      出てるから!』


わたし  『・・・・・・・・・・・』



うっかりしていました!



パンツスタイルの時は ソックスはくるぶしまでのものを履かせていました


もこもこ生地のズボンだから暖かいから大丈夫だと思っていたからです


しかし 体育の時は ハーフパンツに着替えます


ハイソックスだったら まだ暖かいのでしょうが


唯子さんは くるぶしまでのソックスです



大失敗をしてしまいました


大反省です



今日は 10分丈スパッツと暖かジャンパースカートの組み合わせにしました♪


今日は体育の授業がある日です


スパッツの上からハーフパンツを履くので いつもより暖かいはずです


唯子さん もっと早く教えてくれれば良かったのに・・・





本日の晩ごはん♪

●豚しゃぶ (豚ロース肉 豚バラ肉 白菜 ネギ 豆腐 シュウマイ しめじ)





唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2015.5.16

保育園の年中さん 【コアラ1組】(^^♪


保育参観に行った時の画像です♪



この頃はもう ママと離れて暮らしていた頃でしょうか


唯子さん 表情がとても暗かったような気がします


わたし かなり心配していた頃です


自分で 何でもする癖がついていて 一見 しっかりした子のように見えましたが


寂しそうな表情は隠せない感じでした♪


先生たちも そんな想いで 唯子さんを見ていたかもしれません


たまに保育園に迎えに行ったりすると 先生が そのようなことを話に来るということが何度もありました



唯子さんが《お腹が痛い》と 保育園の先生に よく訴えていた頃です


先生たちは お腹が痛い原因を精神的なものと決めつけていたようなところもありました


それも 仕方がないことかな・・・とも思いましたが


そんな唯子さんを 先生たちは いつも優しく抱きしめて 腹痛を治してくれようと頑張ってくれていたようです


※保育園を卒園するころに内科医院で診てもらい 便秘気味だったことが判明し
 今では 腹痛を訴えることは全くなくなりました



この頃は


パパのお迎えの時間が遅くなったり  唯子さんの体調不良で連絡があったときに 
わたしが代わりにお迎えに行ったりしていました


よく顔を合わせることのあった 保育園の主任先生とも仲良くなって 
いろいろと相談にのってもらっていた頃でもあります♪



その他 土曜日には お昼に迎えに行き ピアノ教室へ連れて行って その後 
温水プールで夕方遅くまで 一緒に遊んでいました♪


週に一度の楽しい時間でした♪



この頃は 少しでも 唯子さんを笑顔にしたいと一所懸命になっていたことを思い出します♪




でも なぜか 保育園のスモック姿の唯子さんを見ると なんだか切なくなります


唯子さんにとって 保育園時代はどんな感じだったのでしょうか・・・


どんな思い出があるのでしょうか・・・



今は 両親と離れて暮らしている唯子さんですが 誰よりも幸せにしてあげたいです♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する