唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆初映画鑑賞☆ 美女と野獣(吹替版)

今日は唯子さんと映画を観に行くことにしました


唯子さんを起こすときに『唯子さん 起きて!【美女と野獣】観に行こう!』


唯子さんは大喜びして飛び起きてくれました♪


美女と野獣の上映時刻は 10時35分です


満席ということはないでしょうが ちょっと心配だったので少し早めに家を出ました


唯子さんは映画を観るのが今回が初めてです


楽しんでくれるでしょうか・・・・



大きなスクリーンと大きな音響


古城の中の様子や 野獣の声などの迫力に


初めのうちは 『怖い・・・・』 って言っていたのですが


映画が進むにつれて 少しずつのめり込んでいっているようでした


そして 最後はやはり感動してました


わたしも久し振りの映画鑑賞でしたが 楽しく過ごすことができて満足です


夏休みには【メアリと魔女の花】を観にこようね!って約束しました



映画のあとはお買い物♪


唯子さんの通学用のスニーカーのひとつが小さくなってしまって洗い替えが無くなってしまいましたから


靴やら服やら 次から次へと小さくなっていっています


成長している証拠ですね♪


スニーカー☆いろいろと見てまわっても なかなか気に入るものが見つからず 
3軒はしごしました


ふっと 唯子さんがはいているサンダルをみると これもまた小さくて かわいそうなくらい小さくて 


ついでに夏のサンダルも選んできました


休日のワンピースコーデには必需品ですから♪


唯子さんが気に入って わたしも気に入ったサンダルです♪


夕方からのお買い物に 唯子さんは早速このサンダルを履いてお出かけしましたよ


とても似合っていました♪


ちょっとお姉さんぽいデザインのサンダルを履いて 気取った態度の唯子さんでした





本日 もうひとつ唯子さんと一緒にやることがありまして


朝顔の種まきです♪


先日 学校から持ち帰ってきた 朝顔の種


2年生からの贈り物です


唯子さんと一緒に種まきしました


そのほか 青じその種も 唯子さんにパラパラとまいてもらいました


芽がでるのが楽しみです♪





疲れたー   (*´-ω-`)・・・フゥ





本日の晩ごはん♪

●たけのこごはん
●たけのこの煮物
●名古屋コーチンのステーキ
●まぐろのたたき
●冷奴
●お味噌汁


たけのこはmy夫Yが持ち帰ってきた破竹という たけのこ


名古屋コーチンは頂き物です
→さすが名古屋コーチン 鶏肉とは別格の美味しさでした


唯子さんも食べてましたが 味の違いはわからないようでした


毎日 冷奴が並ぶ我が家の食卓ですが 唯子さんの大好物なのです♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する