唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆図工の作品が張り出されたようです♪

2019年2月27日(水)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ピザまん
●ヨーグルト
●りんご
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●カラフルバーダーのパーカー付きトレーナー
●ピンクデニムのサロペットスカート
●黒の10分丈スパッツ
●水玉ソックス





本日の学校給食♪

●わかめごはん
●牛乳
●こじる
●まぐろフライ
●ボイルキャベツ
●ぶどうゼリー





本日の晩ごはん♪

●ハヤシライス
●ポテトサラダ





先日 持ち帰ってきていた 学校での作品(^^♪

・・・眺めていたら・・・



唯子さん 『この魚の絵 張り出されてるんだよ♪』


わたし  『えー???  (これが?・・・)』


唯子さん 『この作品 結構 いい出来だと思ってたんだよねー♪』


わたし  『でも どうして ここに 作品があるのに 学校で張り出されるの?』


唯子さん 『だって これ 版画だよ♪ 一枚は家に持って帰ってきたけど 
      もう一枚は学校にあるんだよ♪』


わたし  『ふ~ん・・・・・』


唯子さん 『特に ワカメが上手にできたと思ってたんだ~♪』



がんばって作った作品が 廊下や階段など たくさんの人に見てもらえるところに
展示してもらえたことが とても嬉しそうな唯子さんです♪


☆☆☆
唯子さんの作品は 階段の踊り場に飾られているそうです♪


☆☆☆
唯子さん これからも頑張って 良い作品を作ってね♪


楽しみにしています♪☆☆☆






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2011.3.11

唯子さん☆生後6日目



唯子さんが退院してきた日です♪



唯子さんと 《はじめまして♪》をした時に 


☆唯子さんが退院する日。。。♪。。。唯子さんが初めてお外に出る日☆


その日のために おしゃれなドレスを着せてあげたい♪ 


そんな気持ちになり 退院日に間にあるように急いで作ったベビードレス♪


唯子さんのためだけのオリジナル♪


ボンネット♪

生まれたての唯子さんの頭を優しく包むように


唯子さんのために ふかふかに仕立てました♪


唯子さんの顔を思い浮かべながら 唯子さんに似合うように♪


唯子さんが元気に退院してきますように♪


心を込めて作った ベビードレス&ボンネット♪


☆☆☆
先日の 授業参観 


せいかつ科の授業は 生まれた時のことを発表するものでした



事前に 名前の由来や生まれた時の家族のことなどを 話して聞かせていたのですが


その時に このドレスも見せてあげたのだけど・・・


まさか このドレスのことを発表してくれるなんて・・・・・



クラスの子たちが 両親やまわりの人が喜んでくれたことを発表する中で


かなり風変わりな発表ではありましたが・・・


唯子さんの発表は とても素敵な発表でした♪



わたしにとって 素敵な思い出ができました♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する