唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

算数の宿題プリントに苦戦気味の唯子さんでした

今朝は機嫌の良い唯子さんです


昨日  よっぽど楽しかったようで 何度も話をしてはニコニコ顔です♪


朝の準備もテキパキとこなしています


洗顔のあとに髪を結んであげているのですが


昨日のツインテールが気に入ってたみたいだったので 今日も同じようにしてあげようとしたのですが


『いつものように後ろでひとつに結んで!学校へはキリっとしていきたいの!』ですって


どうしちゃったんでしょうか・・・・



そんな唯子さん 今日も自分でお洋服を選びました


本日の通学コーデ♪

●ブルーと迷って決めたピンクのTシャツ
●コムサイズムのマリンスカート
●季節はずれのようなハイソックス


最近はこのマリンスカートを気に入ってはいているようです



毎日同じメニューの朝ごはん♪

●マヨネーズトースト
●ヨーグルト


これが一番楽ですね♪


わたし自身も仕事をしているので 時間をかけずに これくらいで充分だと思っています


唯子さんも何も言わないので しばらくはこのままで・・・・





昨日 買ったばかりのスニーカー(^^♪

●ノーブランド ホワイトとシルバーがスタイリッシュ


とても気に入っているようです





今日は学童で宿題プリントをやってきたらしいのですが


『わからなかった・・・・』


と 少し元気がありません


『教えて』って言ってくるので 


どれどれ とプリントを見せてもらうと


ははーン


算数のプリントなのですが これから引き算がはいってくるんだな


という気配のする問題が並んでいました


食事の用意などの家事仕事が気にはなりましたが 今日は唯子さんの勉強を最優先させようと 算数を教え始めたところに my夫Yが帰って来てくれました


いつもより かなり早い帰宅です


しかも 何やらすぐに食べれそうなものをお土産に持って帰ってきています♪


勉強はmy夫Yにまかせて わたしは食事の仕度


みんなで協力して頑張りました


唯子さんの宿題のプリントと引き算の勉強ができたころには 家事仕事も終えることができました♪


みんなで楽しくかこんだ 晩ごはん(^^♪

●イサキのお刺身
●タコのお刺身
●うるめいわしの焼き物
●コロッケ
●冷やっこ
●お味噌汁


すぐに食べれるものばかりですね


唯子さんは好き嫌いがなく何でも食べてくれます


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する