唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★皮膚科へ行って塗り薬を処方してもらいました

2019年2月19日(火)








本日の朝ごはん♪

●ウインナー&卵サンドロール
●ココア
●ヨーグルト
●りんご
●パイナップル&オレンジ





本日の通学コーデ♪

●ベージュの水玉ハイネックシャツ
●濃いグリーンのベロアのスカート風キュロット
●お嬢様風カーディガン
●黒の10分丈スパッツ
●猫柄のソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●厚揚げカレー丼の具
●パリパリポテチサラダ
●サラダ用ポテトチップス
●ピーチゼリー





唯子さん


先週から 右ひじの内側が少しただれていました


初めのうちは 乾燥でカサカサしてかゆみがあるような感じでしたので ニベアなどのクリームを塗って 保護していたのですが


かきむしっていたからか


傷ができてしまい かゆみもひどくなってきてしまったようでした


市販薬を塗っていたのですが なかなか治りません



今日 I皮膚科へ 唯子さんを連れていきました


〈ただれ〉だそうです



塗り薬を処方してもらいました♪

これで安心です♪


市販薬では 治りが遅かったりするけれど


病院で処方してもらう薬は 効き目が早いです♪


ごはんを食べて お風呂に入る頃には 病院で塗ってもらった薬が効いているような
感じです♪



ただ この薬は ステロイドが強いそうなので 気を付けて塗ってあげなくてはね♪
(そんなに神経質になることはないそうなのですが・・・・)





本日の晩ごはん♪

●ミートソーススパゲティ
●ごぼうサラダ






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2014.12.18

   

唯子さん☆3歳9か月



唯子さんの写真ではありませんが 


大雪のときの 我が家のお庭の写真です♪



この地方で こんなに積もることは少ないのですが


この日は かなり積もりましたね~




この日の積雪に関する記事を引っ張りだしてみました♪



そうだった そうだった 


かなりな積雪量だったわ~



唯子さん 保育園の年少さんの時です



《唯子さん どうしてるかな~? 保育園に行けたかな~?》


って心配をしていたような記憶があります



パパの通勤時間に合わせて 一緒に家を出て保育園に通っていた 唯子さん



この日は いつもより もっと早く 家を出て 保育園に行ったという 唯子さん


 


パパも 仕事に間にあったようでした



☆☆☆唯子さんのパパ・・・頑張ってたんだな~☆☆☆


   


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する