唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★家政婦さんを雇う余裕なんてありませんから・・・

2019年3月11日(月)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●チーズサンド
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●白×グレーのハイネックシャツ
●裾フリルのデニムスカート
●グレーのフード付きカーディガン
●白タイツ





本日の学校給食♪

●わかめごはん
●発酵乳
●さわにわん
●大豆ナゲット
●小松菜のなめたけ和え





本日の晩ごはん♪

お鍋 (鶏むね肉 ネギ ほうれん草 お豆腐 かまぼこ ポン酢)





わたし  『あ~ 最近 なんだか疲れるわ~』 


唯子さん 『だったら メイドさんを雇えばいいんじゃない?』


わたし  『メイドさんを雇うのって たくさんお金がかかるんだよー
      ・・・・・だったら・・・ 唯子さんがメイドさんになってよー!』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・』



☆こんな会話をしました♪



この後 


唯子さんが 


『わたしが たくさん お手伝いをしてあげるね♪』って言ってくれたのですが



お手伝いをしてくれるよりも 


☆自分でできることは 自分でやる☆ というほうが 助かることを説明しました



4月からは 3年生になる 唯子さん♪


どれくらい 楽をさせてくれるのか 楽しみです(^^♪






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2015.7.25

唯子さん☆4歳4か月



保育園の夏祭り(^^♪


唯子さん 年中さんでした♪



唯子さんが 年少さんの夏祭りでは


浴衣を着せていいのかどうか わからなかったので


普段着で参加したのですが



可愛らしい浴衣姿で参加している子も少なくはなく・・・・


なんだか 羨ましそうにしていた 唯子さんでした


そんな唯子さんを覚えていたので


年中さんの夏祭りには 甚平を着せて参加させました♪



☆☆☆
唯子さんに 楽しい保育園生活を送ってもらいたくて・・・


唯子さんが笑顔でいられるようにしたくて・・・・



わたし・・・・


親でもないのに・・・・



だけど・・・


心配で 心配で・・・・



唯子さんを そっと 見守っていました♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する