唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

行ってきます♪と家を出て その後2度も戻ってきた唯子さんです

本日も目覚めすっきりな様子の唯子さんです♪


本日の通学コーデ♪

●ピンクのプリントTシャツ
●紺色のヒダスカート(真面目ちゃんスカート)



本日の朝ごはん♪

●大豆ときなこのシリアル
●ヨーグルト





今日は5月27日(土)に行われた運動会の予備日でお弁当持参日です


昨日 唯子さんから お弁当のリクエストを貰いました


★字がグチャグチャですね 字の練習をさせなくてはね



本日のお弁当♪

●3色おにぎり(高菜・鮭・梅しそ)
●かぼちゃコロッケ
●卵焼き
●ウインナー
●シュウマイ
●プチトマト
●うさぎのりんご


リクエストされていたものは詰めることが出来ました♪





今日は朝から唯子さんに悪いことをしてしまいました


天気予報で雨が降るって言ってた気がして確認もせずに 唯子さんに傘を持って登校させたのですが


途中まで行って そして戻ってきたようでした


『傘 いらないんじゃない?』


そういえば雨降りそうもないか・・・・


お友達にでも指摘を受けたのでしょうか



そうして また 唯子さん戻ってきました


2度目です


走ってきたのか 少し息が上がっているようです


『お茶入ってる?』 って水筒を振っています


失礼な! ちゃんと入れましたよ!


唯子さん いつもより軽く感じたようで お茶が入っていないと思ってしまったようです


せっかくだから もう少しお茶を足してやりました


通学団 出発しちゃってるんじゃないの~? 大丈夫~?


あわてて走っていくと危ないから 集合場所まで見送りました


見送っただけです


一緒についていってやればよかったかな・・・


何度もこちらを振り返りながら そのたびに手を振りながら通学団のみんなが待っててくれる場所へ歩いていきました


わたしのせいで とても慌しい朝になってしまいました


唯子さん ごめんね





学校で注文してあった鍵盤ハーモニカを持って帰ってきました♪


●YAMAHA 鍵盤ハーモニカ


とても嬉しそうな唯子さんでした





宿題プリントも学童でやってきてたので 家に帰ってからは音読をするだけです


今日は今まで一番しっかりと元気に音読できたのではなでしょうか


とても素晴らしい音読でした


読む姿勢→   大きな声で→   大きな口をあけて→


音読カードにしっかりをつけておきました♪





本日の晩ごはん♪

●オムライス
●レタスとトマトのサラダ


冷蔵庫の中に残っているもので作りました


my夫Yにはなにか食べたいもの買って帰ってきて と頼んでおいたので


唯子さん 食事の途中からおかずが一気に増えました


●お刺身3種盛り(鯛、ハマチ・サーモン)
●ごぼうのきんぴら風
●小鯛の塩焼き


これらが途中から加わりテーブルが賑やかになりました


アンビリーバボーを見ながらの食事タイムでした


でも 唯子さんは20時30分までね


明日も学校があります


お風呂に入って早く寝なくてはいけませんから





晩ごはんの時に 今日は唯子さん2回も家にもどってきて大変だったことをmy夫Yに話していたら


唯子さんが 傘の件はお友達に指摘を受けたからではなく


家を出てから自分自身で空をみて 【本日は傘不要】 と判断したから傘を置きにもどったとのことでした


流石です  ( ̄Д ̄;;





今日も お風呂をあがるときにハッカ油のお湯をかけてやりました


唯子さん『昨日 寝るときに蚊が唯子のパジャマにとまったんだけど すぐにスーッと
どこかに飛んでいったよ! 作戦大成功!!』


そういって喜んでくれてました


本当に効くのかどうか しばらく様子をみてみようと思います


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する