唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

★集中力が無い★なんて言ってゴメンナサイ

2019年3月16日(土)




土曜日なので 


唯子さん 学校お休み♪


わたしも 仕事お休み♪



というわけで 今週も 唯子さん 学童をお休みします♪



お休みして わたしと一緒に のんびりと過ごします♪





本日の朝ごはん♪

●バナナジュース
●マヨネーズトースト
●プレーンオムレツ
●りんご





本日の休日コーデ♪

●オーガンジースカートのワンピース
●デニムジャケット
●黒の10分丈スパッツ
●猫柄のソックス



☆このジャケットを着ると 唯子さん テンション上がります(^^♪
 (ババ友さんから頂いたジャケットです♪)





本日のお昼ごはん♪

●納豆
●ごはん
●お味噌汁(永谷園)





今日は 朝から ジグゾーパズルに挑戦している 唯子さんです♪

朝ごはんを食べ終わってから 作り始めたのですが


フラフラと立ち歩いたり


わたしのところに来ては 関係ないことをしてみたり



集中してパズルに取り組む唯子さんの姿を見たかった わたし


『唯子さん! 集中力欠けてるよ!! いつから そんな集中力の無い子になったの!! もっと集中してジグゾーパズルに取り組みなさい!!』


と 怒った わたしです(怒ることでもないのに・・・・)




難易度高めなのか なかなか 先に進まない様子の 唯子さんでした


唯子さんは パズルが大好きで 集中している姿しか知らなかったので


すぐに入り込んでいかない唯子さんを見ていたら


唯子さんの脳に何か異変が・・・・ 少し心配になっただけだったのだけど


ちょっとキツイ言い方をしてしまいました・・・・



★★★(脳に異変が・・・という心配もおかしいですね  
 唯子さんの脳の心配より 自分の脳の心配でもしてなさい! って感じですね)★★



そうこうするうちに 12時になり 【吉本新喜劇】を見る時間になり


唯子さんとわたし 二人で大笑いをして


お昼ごはんを食べて


この頃から 唯子さんの集中力にスイッチが入ったようです♪


パズルが どんどん出来てきます♪


パチパチ&パチパチ


楽しそうな音がしてきます♪


わたし 唯子さんに謝りました


『唯子さん 集中力が無いなんて言って ごめんなさいね
 唯子さんは パズルを広げただけで まだ気分が乗ってきてなかったんだよね
 すぐに集中する時ばかりないよね
 だけど いちど集中すると 唯子さん すごいね♪  ほんと すごいよ~♪』


唯子さん ニコニコと笑って許してくれました♪



集中いっても コンを詰めないように お茶を飲んだり


途中で【エンタの神様】の再放送を見たりしてましたけど・・・・



【エンタの神様】を見てコメントしている唯子さんも すごかったです♪


かなり辛口なんです♪


そんな唯子さんを見てるのが 面白かったです♪





本日の晩ごはん♪

●ハヤシライス
●コーンスープ
●野菜サラダ





本日 パパのお迎えは 19時と聞いていたので 晩ごはんを食べてから帰る予定をしていた 唯子さん♪


お迎えがくるギリギリまで ジグゾーパズルをしていたかった 唯子さん♪


いつもは ダラダラと食事をするのですが 15分もしないうちに完食して
すぐに パズル作業に戻っていました



早く食べようと思えば 食べれるんじゃないのよ~♪





とても頑張ったので あと少しで完成♪ というところまで出来たのですが


時間切れ(^^♪


パパのお迎えで 帰って行きました


こちらに戻ってきてから 完成させるのを 楽しみにね♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する