唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆もう少しで小学2年生の生活も終わります♪

2019年3月18日(月)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●レタス&プチトマト
●プレーンオムレツ
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●ピンクのハイネックセーター
●ピンクデニムのサロペットスカート
●お嬢様風カーディガン
●黒の10丈スパッツ
●猫柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●卵とじ
●ひじきのうま煮
●しらぬい





本日の晩ごはん♪

●親子丼
●もやしと油揚げのお味噌汁
●野菜サラダ





学童から帰ってから


いつものように 唯子さんに


『宿題やった? 音読は?』


と 聞いたのですが


『宿題はないよ~♪』


と 嬉しそうな顔で答えた 唯子さん♪



そうでした♪


今週の水曜日は 唯子さんの通う小学校では 卒業式が行われます


在校生として5年生だけが 卒業式に出席して


1年生~4年生は 自宅学習ということになっています



自宅学習といっても 100% お休みです♪


〈唯子さんは お弁当を持っていって 学童で1日過ごします♪〉



21日(木)は 春分の日でお休み(^^♪


22日(金)は 3学期の終業式です♪



こんな時まで 宿題なんて出さないですよね♪



☆☆☆
唯子さんにとっては もう春休みに入ったようなものです♪



なんだかウキウキな 唯子さんです♪





学童の作品♪

☆モヘア毛糸を編んで作ったお人形のキーホルダー


学童の先生に教えてもらって 作ったのでしょう♪



学童では いろいろなことを教えてもらって 楽しませてもらいました♪



唯子さんが 学童へ行けるのは 3月31日までです


(31日は日曜日なので 30日までです・・・)



★唯子さんよりも わたしのほうが寂しい気持ちでいっぱいかもしれません・・・・




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する