唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

小学校の卒業式☆唯子さんは学童で過ごします♪

2019年3月20日(水)






今日は 唯子さんの通う小学校の卒業式です♪


卒業式には 在校生として5年生だけが出席するので


1年生から4年生の子たちは 自宅学習ということで 学校へは行きません



唯子さんも 学校へは行かないのですが


自宅学習ではなく


学童で 朝8時から夕方まで過ごします♪



平日で 学校がお休みの日の学童は 


お弁当を持ってきて 朝から夕方遅くまで過ごす子が多いです


唯子さんのお友達も たくさん来てるので 楽しく過ごせそうです♪





本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●りんご





本日の自宅学習(卒業式のため)コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●組曲 こげ茶のソフトプリーツスカート
●濃紺のコットンカーディガン
●黒のハイソックス





本日のお弁当♪

●オムそば
●ミートボール
●ウインナー
●プチトマト
●りんご
●一口ゼリー





学童の入り口のところの飾り(^^♪

冬の間は 北風雲と雪だるま親子だったのですが


2月の終わりころには


このような 春らしい飾りに変わっていました♪


枯れ木にも花が咲き始めました♪



4月になったら 


2年間通った この学童ともお別れです



この 春の花の飾りつけが 


なんだか・・・ とても寂しいものに感じます・・・・・





本日の晩ごはん♪

●マーボー飯
●新玉ねぎのサラダ
●ブロッコリー&プチトマト





毎週木曜日がピアノ教室の日なのですが


明日は祝日なので 今日 レッスンに行ってきました


今回は 全く練習ができていなかった 唯子さん



1年生の頃は 練習不足でうまく弾くことができないと


黙り込んでしまったり 


泣き出してしまったり


取り扱いが難しく ピアノの先生を困らせていた 唯子さんでしたが


最近は うまく弾けなくても レッスン中に 先生の言うことをしっかり聞いて


少しでも弾けるようになろうという姿勢が見えてきたように感じます♪



3年生からは ピアノが上達してくれると 嬉しいな♪






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2017.3.11

唯子さん☆6歳0か月



初めてのピアノの発表会♪



自分の演奏が終わり ホッとしているところに


同じ保育園に通う お友達を見つけて ようやく 唯子さんに笑顔が戻った瞬間です♪



このお友達のお姉ちゃんが 唯子さんと同じピアノ教室に通っているそうで


発表会についてきたそうです♪



保育園時代のお友達


みんな 元気かな~?




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する