唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

また泣いた 朝からメソメソ もう無視!無視!無視!

グズグズではないけど メソメソが再び始まった


朝もゆっくり起きて ゆっくりと朝ごはんを食べて 


ごきげんの様子だった唯子さんでしたが


また 急に泣き出しました


わたしには全く身に覚えがありません


怒った記憶もありません


『パパのところへ帰る前に 音読2回やろっか!』


といったら


唯子さんも 『うん!』と言って こくごの教科書を自分の部屋にとりに行って


戻ってきたら泣いています


全く意味がわかりません


どうして泣いているのか聞いても泣くばかりです


ようやく聞き出したら


わたしの言い方が怖かったらしいのです


またか・・・・  ┐(´~`;)┌


『持ってらっしゃい!』という言い方が怖いというのです


『持ってきなさい!』と言うほうがいいというのです


どちらもいっしょじゃないの!!


面倒くさ~~~  (n´Д`)ハー


『声が大きくて怖い・・・・』


とも言われました


これって 先日 唯子さんがお友達に言われたセリフじゃない!


今回のことは わたし 全く悪くない


もう! 無視 無視 無視!


無視するに限る!


知らん顔してやってたら いつの間にか笑顔が戻っていた唯子さんでした


しかし・・・・


めんどくさ~~~~ ( ̄◇ ̄;)




メソメソ泣く唯子さん♪




唯子さんが楽しそうに食べた 朝ごはん♪

●大豆ときなこのシリアル
●直売所で買ってきた新鮮たまご
●りんご


my夫Yが この卵を大絶賛していまして


白身が浮き出ていて黄身がポコッと丸くて赤くてつまんでも崩れない! って


それを聞いた唯子さん 『生たまごで食べたい!』 


そういうものですから


一応 生のまま出しました


『やっぱり 焼いて・・・・』 って


この卵を使って何か作ってあげましょね♪





8時30分にパパがお迎えに来て 唯子さんは帰っていきました


また明日の夕方に会いましょうね♪





孫の機嫌をとることなんか一切しません


そんな余裕はありません 


仕事と家事に追われる若い母親たちと同じ気持ちでいます


孫は可愛い~ なんていっている余裕はありません


責任がないから・・・ なんて甘い考えもありません


子育て中の親と同じ気持ちで 唯子さんと向き合っています


自分の子どもを育てていたときと同じ接し方をしています


自分でも不思議なほどです


まだ こんなことができるんだ


こんなに一生懸命になれるんだ


唯子さんのために まだまだ頑張りますよ


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する