唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

卵かけごはんにハマっている唯子さんです♪

今朝は唯子さんが先に起きて わたしを起こしにきてくれました


そして 知りたくもないことを教えてくれました


我が家の隣あたりに新しい建物ができるので 現在 工事中なのですが


わたしの寝室の窓から 工事現場の駐車場あたりが良く見えます


唯子さん 『ねえ 知ってた? 昨日からトイレができてるよ』


えっ?   (⦿_⦿)


うわーーーーー!!! ゚o。o゚(+-_-)...。oо○最悪゚o。o゚ ------!!!


仮設トイレが設置されているではないですか


しかも こっち向きに


唯子さんはニヤニヤしています


『昨日からトイレができてたよー』


朝起きるなり わざわざこのことを言いにきたのです


最悪です


朝起きて窓の外を見るのが好きだったのに


景色が最悪です


仮設トイレって・・・あれですよね


最悪です・・・・・


早く工事を終了して撤去してほしいです





my夫Yは朝早く出勤するときは 必ず 静か~に 家を出て行きます


その事についても 唯子さんは 


『おとうさん(my夫Y)ったら! 【いってきます】 も言わずに会社に行った!』 とわたしのことろに言いつけにきました


『起こすと悪いと思って 静かに出て行ってるんだよ』


と 言って聞かせましたが


いろいろと気づいたことを言ってくる子です・・・・



本日の朝ごはん♪

●白いごはん
●大根と油揚げのお味噌汁(昨夜の残り物)
●生たまご


一応 和食です♪


唯子さんのリクエストで卵かけごはんです




本日の通学コーデ♪

●初おろし♪イエローのTシャツ
●お気に入りのチアスカート
●なんだか暑苦しい感じのするハイソックス


今日も たこ八郎風の前髪セットしていましたが 上手くいかないようで途中で止めてしまいました


昨日みたいに上手くいかなくて キーキーうるさかったです (A;;´Д`)ゞハァ~・・・


『本当のこと言うと あの髪型 かなり変だよ』 と本当のことを教えてあげました





学童から帰ると19時です


わたしが食事の用意をする間 唯子さんは音読をしたり 折り紙で遊んだりしています


折り紙で金魚を作りたいといって 折り方の本をもってきましたが


??????


折り紙って難しいですね~


途中からサッパリわからなくなってしまいました


『今 ごはん作ってるから~ あとで~』 とごまかしておきました



本日の晩ごはん(^^♪

●タコのカルパッチョ
●タコとキュウリとワカメの酢味噌付け
●シュウマイとシイタケの蒸し焼き
●冷ややっこ
●大根煮しめ
●アジフライ


唯子さんは蒸しタコに酢味噌をつけて食べるのが好きとのことです♪


白いごはんを食べたがらなかった唯子さんでしたが 卵かけごはんにハマったようで
今日も卵かけごはんを美味しそうに食べていました♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する