唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆上手に焼き鳥を焼いてくれました♪

2019年5月17日(金)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●トースト
●野菜サラダ
●ヨーグルト
●パイナップル
●ぶどう
●りんご





本日の通学コーデ♪

●サーフプリントTシャツ
●裾フリルのデニムスカート
●ブルーのリボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●ソフトめん
●牛乳
●ミートソース
●チキンサラダ
●冷凍りんご





朝顔の芽(^^♪


次から次へと出始めました♪

元気そうな 朝顔の芽たちです♪





本日の晩ごはん♪

●焼き鳥 (鶏もも 鶏むね 鶏皮 ねぎま プチトマトの豚肉巻 ウインナー)
      じゃがいも 新たまねぎ ピーマン さやえんどう





焼き鳥屋のおばちゃん役の唯子さん♪

〈焼き鳥屋のおばちゃん〉になりきって 焼き鳥を焼いてくれました♪


とても上手です♪



わたし  『おばちゃん ここの焼き鳥 美味しいって評判なんだよ~』


唯子さん 『そうかい うれしいね~』


わたし  『いつから焼き鳥屋やってるの?』


唯子さん 『あたしゃ~ 焼き鳥屋を始めて10年になるんだよ~ 58歳なんだよ~』


わたし  『へ~ そうなんだ~ 10年もやってたんだ 知らなかった~』


唯子さん 『ところで お客さんは 何歳?』


わたし  『 ( -_-)  ・・・・・・・・・・』



焼き鳥屋さんになりきって 焼くことに集中してしまっている 唯子さん



Yさん  『おばちゃん 好きなもの食べていいよ  ぼくのおごりだから♪』


唯子さん 『いいのかい?』


Yさん  『どんどん食べて 遠慮しないでよ』


唯子さん 『では 遠慮なく♪』



唯子さん ようやく食べ始めてくれました♪



とても楽しい 金曜日の晩ごはんでした♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する