唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

最近 唯子さんがハマっていること それは・・・

薬が効いたのか 唯子さんの虫刺されの腫れがひいてきています


安心しました



本日の朝ごはん(^^♪

●マヨネーズトースト
●アロエのヨーグルト
●ベビーチーズ




本日の通学コーデ♪

●イエローのプリントTシャツ
●コムサイズムのマリンスカート
●ふんわりピンクのソックス


上下とも唯子さんのお気に入りのお洋服です♪





学童の帰り道 


唯子さんが『歯がグラグラだから 今日は柔らかいものがいい』って言うので


こんなメニューにしました



本日の晩ごはん♪

●マーボー飯
●お麩と卵の汁物


唯子さん お麩と卵の汁物が気に入ったようで たくさん食べてくれました


お麩のたんぱく質は頭にもいいそうなので いろいろなものに入れて食べさせようと思います





最近 唯子さんのお風呂タイムが長いです


何故かというと


ゴーグルを付けてお風呂に潜っているからです


潜るといっても 体全部を湯船に沈めているだけですが


お湯の中に顔をつけて目を開けることができるようになりました


プールでも なかなか水に顔をつけようとしなかった唯子さんでしたが


これで 学校のプールが始まっても なんとかなりそうなので 安心です


my夫Yの特訓の成果でしょうか



唯子さん 潜るのがとても気に入ってしまって


『お風呂の中は すっごくきれいな世界なんだよ~ 泡がシュワ~って上がっていくんだよ』


って教えてくれました(^^♪



お風呂から出るときは 必ず ハッカ油を数滴お湯で薄めたものを体に浴びます


ハッカ油をたらしすぎると 『スースーするー!!!』って騒ぐので


もう一度お湯で流してやってます


これから暑くなるので この清涼感は気持ちいいかもね



一番の目的は蚊除けなのですが とてもいい香りなので唯子さんも気に入ってくれています


そして アロマの香りに包まれて 21時にはベッドに入って寝てしまいました♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する