唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん 落ち込んだり喜んだり☆忙しい一日でした♪

酷い虫刺されの唯子さんでしたが


ずいぶんと回復してきました


あとすこしで完治というところです




本日の朝ごはん♪

●マヨネーズトースト
●アロエのヨーグルト
●バナナ



本日の通学コーデ♪

●オレンジのプリントTシャツ
●デニムのチアスカート
●ふんわりピンクのソックス


唯子さんは本場アメリカのチアリーダーのことを知っているのでしょうか?


このお気に入りのスカートの裾部分のプリントを指差して


【 アメリカみたいだね♪ 】って言っていました


このスカートはチアをイメージした感じで ホントにとてもかわいいです♪





朝顔の芽が4つになりました



うれしい♪


唯子さんと 『何色の花が咲くかな~』って 今から朝顔の花が咲くのを楽しみにしています♪





本日の晩ごはん♪

●カレーライス
●惣菜コロッケ
●野菜サラダ


唯子さん コロッケとサラダはたくさん食べてくれたのですが


主役のカレーライスを残してしまいました


前回のカレーライスのとき 甘口で作ったのにもかかわらず『辛い』と言っていたので 甘口カレーをよりいっそう甘く作った力作だったのに・・・・


カレーのかけ方もごはんと分けるのではなくて全体にかけてほしいと言う唯子さんの望みどうりに作ったのに・・・


残念です・・・


カレーとかマーボー豆腐のときは 超辛党のわたしたち夫婦とは辛味がまったく違うので


こんな風に作りわけしているのに・・・・



自分の子供を育ててるときも作りわけしたことなんてなかったのにね
(子供のカレーは カレーのお姫様☆カレーの王子様をいうレトルトを使っていました)





実は 今日 唯子さんにマジ怒りしました



唯子さん 晩ごはんのときも思い出しては泣き出してしまうほどです



★浮かれない
★お調子にのらない
★緊張感を持つ
★責任感を持つ


これらのことを言いたかっただけなのですが


ちょっとキツかったですかね・・・・



何があったといいますと
★★★
今日は 唯子さんが学童から帰ったら 100円ショップで定規を買ってあげる約束をしていました


自分で選べることをとても楽しみにしていた 唯子さんでした




欲しかった定規も見つかり その付近の文房具をみていたら 


唯子さん 【ラバーグリップ】というものを見つけました


鉛筆に装着して使うものなのですが 字を書くとき指が安定するという便利な道具です


良いものだな♪と感じたので買ってあげましたら 唯子さんは大喜びしていました


レジで会計をすませて 定規とラバーグリップが入ったビニールの手提げ袋を唯子さんに渡しました


欲しくて買ってもらった大切なもののはずです


自分でしっかりと管理するように というつもりだったのですが



このあと 食品売り場に寄ったのですが


唯子さん ラバーグリップを買ってもらったことが嬉しくてたまらなかったようで


食品売り場でも 何度も何度も 袋から出しては眺めていたようです



少しだけ買い物をして帰りました


家に着いたので 車から降りるように言ってもなかなか降りません



定規が無い・・・・と言うのです


車の中には落ちていませんでした


袋に穴もあいてません


たぶん ラバーグリップを出し入れしているときに落としたのでしょう


100円の定規を探しに戻るなんて時間と労力の無駄もしたくないので


一応 食品のお買い物をしたところに電話で落し物を問い合わせてみたけど


やはり 定規の落し物は届いてないとのことでした


そうだよねー


あ~ あ~ あ~  買ったばかりの定規失くしちゃった~


唯子さん ショックだったと思います


かわいそうだとも思いましたが


ここで 先ほどの ★★★★ を言って叱ったのです・・・わたし・・・


だってね これから先 人のものを預かったり 大事なものを持ち歩いたりするときに
不注意で失くしてしまったりしたら大変ですから


自分の持ち物は自分で責任を持って管理してもらわないといけませんから


落し物をしたり 失くし物をすることが どんなに馬鹿らしくて 自分自身が嫌な気持ちになるか


唯子さん 今回のことでよくわかったと思います


『せっかく買ったものをそんなにすぐに失くすようなら もう定規なんて買わないよ』



唯子さん 泣いた・・・・




でも、ま、 かわいそうだから


明日 同じもの買って帰ろうかな・・・・





お風呂に入る頃にはすっかり元気をとりもどしていた唯子さんです


だって お風呂で潜る遊びがしたいから



気づくと唯子さんのママから


『唯子さんにサンリオの給食袋&ナフキンを買ったよ♪』


とラインがきていました



早速 お風呂タイム中の唯子さんに教えてあげました


大喜びの唯子さん


お風呂での潜水動画とともに 『ママ ありがとう♪』って伝えてました


唯子さんにとって 天国と地獄のような一日でしたね♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する