唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

大事件です!教科書ごっそり紛失してしまいました

今日は学校で大変なことが起きました!



あんなことが起こるとは思いもしない朝です





本日の朝ごはん♪

●白ごはん
●お味噌汁(永谷園)
●目玉焼き


my夫Yが目玉焼きを作ってくれました♪


3人分作って 一番キレイにできたのを唯子さんに食べさせました




本日の通学コーデ♪

●お気に入りのイエロープリントTシャツ
●デニムの刺繍入りフリルスカート
●ふんわりピンクソックス





朝顔の芽が6つも出ました



最初に発芽したものは本葉も出てきています


学校で育てている朝顔はつるが出てきているそうです


家で蒔いたのは少し遅かったからね・・・


でも すぐに追いつくよ♪





今日の学童のお迎えは15時30分に行きました


いつも元気なK先生が唯子さんを連れてきてくれました


学童では帰るときの用意を先生が手伝ってくれます


ランドセルを背負うのも手伝ってくれたりします


唯子さんが靴を履いているときに


K先生『唯子ちゃん ランドセル軽くない?』


と言ってくれました


気になったので その場でランドセルの中身を確認しましたら


朝 確認したときには入っていた教科書&ノートがありません


こくごの教科書&ノート さんすうの教科書&ノート あかるいどうとくの本 音楽の教科書


これだけの教科書類が入っていたのに


学童で確認したら さんすうの教科書とどうとくの本しか入っていません


ふでばこ 下敷き 連絡袋などは入っていましたが 教科書類がごっそりありません


唯子さん聞いても


????? です




唯子さんを連れて 1年1組の教室にいきました


唯子さんの机の中 机のまわり を見てみましたがありません


あまり長く教室をうろうろするのは避けたいので すぐに職員室に向かいました


担任のM先生に報告にね


その途中 5~6人の先生集団に会いまして(その中の二人は1年2組 1年3組の担任の先生でした)


M先生を呼びに言ってもらっている間に この先生たちに教科書紛失事件の報告をしておきましたわ


そしてM先生と再び1年1組の教室へ


隣の席の子の机の中 その他チラチラっとさがしてもらったけど 


やっぱりありませんでした


いったい唯子さんの教科書どこにいってしまったのでしょう


ミステリーです


『隣の席の〇〇くんのところへ電話して 唯子さんの教科書が紛れてないか確認してみます』


と言っていただき 連絡もすぐにありましたが 


『紛れ込んでないようです』とのこでしたが


『明日 みんなにきいてみます ほかのクラスにもきいてみます』


ということで  本日の調査は終了しました




実は 失くし物はこれだけではないのです


3週間くらい前に上履き入れが紛失しました


唯子さんには 『先生に言いなさい』 と言ってあったので


てっきり連絡済みかと思いきや 先生は知らなかったということです


唯子さんが先生に言ってないのです


唯子さんらしくもない!


上履き入れ紛失についても先生にお願いしておきました





こんな大変な事件があったとういうのに 


唯子さん まったくなにも感じてないみたいです


音読については 先生に予備の教科書を借りました



そのあと ドリルを1時間ほどやってましたかしらね


●ひらがなの練習ドリル


ひとりで頑張ってました




唯子さんは家へ帰ると  お着替えをします


汗をかいたり 汚れたりしていますから 一度着替えをしてさっぱりします


今日はワンピースに着替えて ドリルに取り組んでいましたよ


.
.
.



頑張る唯子さんの為に応援ジュースを作ることにしました


●梅シロップ用に買った青梅 


出来上がるのが楽しみです♪





本日の晩ごはん♪

●五目ごはん
●たまねぎと麩のお味噌汁
●冷やっこ
●サラダ


とてもシンプルな晩ごはんです


唯子さんのリクエストです


『おかずとか少ないほうが食べやすい』というので シンプルにしてみました


唯子さん しっかり食べてくれました


唯子さんが喜べば 何でもいいか・・・


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する