唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんの教科書でてきました♪ 

昨日の 教科書ごっそり紛失事件が気になります


唯子さんの教科書が見つかるように願います



でもね ひとつ希望があります


昨日 あれから 唯子さんの連絡袋の中身の確認をしていたら


7月の個人懇談会について それぞれ個人に対しての日時のお知らせの用紙が入っていました


もちろん唯子さんも自分のものを持ち帰ってきていました


それと もう一枚 ???


唯子さんのものではない用紙が紛れ込んでいました


唯子さんに『この〇〇君って 唯子さんの席に近い子?』と尋ねたら


『唯子の前の席だよ』と教えてくれました



なんとなく 希望がもてた瞬間です


たぶん この〇〇君が間違えて持って帰ったんだ!


そんなことで 少し気持ちが楽になったのでした





本日の朝ごはん(^^♪

●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●バナナ



本日の通学コーデ♪

●ピンクのTシャツ(初おろし)
●コムサイムズのマリンスカート
●ピンクのふんわりソックス


唯子さんは気に入った洋服ばかり着たがります


せっかく新しいTシャツがあるのだからと 自分で選んで着たTシャツがあったのですが
今日はこちらのピンクのTシャツを着てもらいました


唯子さんにとても似合っていると思います(^^♪





さてさて 唯子さんの教科書は見つかったのでしょうか?


ドキドキしながらの学童へお迎えに行きました


唯子さんに『教科書でてきた~?』ってきいたら


『うん あったー! 〇〇くんが持っていたよー』って教えてくれました


やっぱり 〇〇くんだった・・・


そして 唯子も〇〇くんの個人懇談の用紙を持ち帰っていたという事実



いったい どうしてこういうことになったのでしょうか・・・・



といあえず一件落着・・・とホッとしたのもつかの間


明日の時間割を合わせていた唯子さんが


『せいかつの教科書がない・・・・・』 



『・・・・・・・』



せいかつの授業は金曜日にあったので その時まではあったのですが


水曜日の時間割を合わせるときに なくなっていることに気づいたらしいのです


せいかつの授業は 木・金・水曜日にあります


最終が金曜日なので かなり日にちが経っています



もう疲れます~ ヽ(*´Д`*)ノ



担任の先生には自分の口から説明するように 唯子さんに言いましたが


わたしは連絡帳で説明しておきました



唯子さんが『教科書がない・・・』って伝えても


『じゃあ 家の中を探してみて』って言われて終わりになりそうですから





本日の晩ごはん(^^♪

●白ごはん
●玉ねぎとシイタケのお味噌汁
●冷やっこ
●ネギと鰹節たっぷりの納豆
●ハム


今日もシンプルな晩ごはんです


とても楽です♪


でも こういう献立のほうが 唯子さんがよく食べるんですよね


今週いっぱいは このようなメニューにしようと思います


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する