唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

土砂降りの中 重いランドセルを背負って登校していきました♪

2019年10月25日(金)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●トースト
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●パイナップル





本日の通学コーデ♪

●レッド系ボーダーのリブセーター
●デニムのジャンパースカート
●グレーのハイソックス





本日の学校給食♪

●わかめごはん
●牛乳
●はるさめスープ
●豚肉とピーマンのごぼう炒め
●みかん





登校する時間は ひどい土砂降りでした



毎朝 通学班の集合場所(家のすぐ前)に早めに行って 他の子を待つのですが


今朝は 集合時間ギリギリまで玄関内で待機していた 唯子さん♪

傘をさすので 手提げなど使わないように 荷物は全て ランドセルの中に押し込んでいます♪


今日のランドセルは 教科書などの持ち物と合わせて 5.7kg


かなり重いです





夕方まで続いた土砂降りは 唯子さんが下校する頃には止んで 陽が差してきました♪



お友達のIちゃんと自転車に乗って遊びに行った 唯子さん♪


いつもは 校区内の近くの公園へ行って遊ぶのに


今日は 校区外の公園へ行ってきたそうです


大人でも遠く感じる公園です


★《あんな遠いところへは行ってはいけない》


★《今度 誘われても おかあさんがダメだと言ったからと 断りなさい》


そう言って聞かせました





本日の晩ごはん♪

●ごはん
●揚げナス
●甘長ピーマン&プチトマト
●かぼちゃ煮
●ほうれん草の胡麻和え
●トマトサラダ





明日は土曜日ですが パパのところへは帰らないことになっています


パパに用事があるので 日曜日の朝 お迎えに来てくれるそうです♪



明日の朝は バタバタせずに ゆっくりと寝かせておいてあげれそうです♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する