唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

夕焼け空☆学童に通っていた頃を思い出します♪

2019年11月24日(日)




18時30分ころ パパに連れられて帰ってきた 唯子さん♪



『夕焼けが凄く綺麗だったから写真を沢山撮ったよ♪』


玄関に迎えに出た夫のYさんに デジカメの画像を見せてくれたそうです♪



夕食の準備に追われていたので わたしは そんな会話に気付かないでいました



晩ごはんを食べながら



わたし  『今日の夕焼けは綺麗だった~♪ 西の空一面 燃えてるようだった♪
      カメラを持ってたら写真撮っておけたのに・・・・残念
      唯子さんにも見せてあげたかったな~』


夫のYさん『それって 唯子がさっき見せてくれたのじゃないか? 
      真っ赤な夕焼け空が沢山撮ってあっただろ』


唯子さん 『うん♪ 今日の夕焼けだよ♪ 
      すっごく綺麗だったから たくさん写真を撮っんだよ♪
      パパのデジカメで撮ったの♪』



唯子さん あの綺麗な夕焼けをしっかり見てたんだ♪


嬉しい♫ 


 ☆この画像はお借りしたものですが


同じくらいに真っ赤で綺麗な夕焼け空でした♪



『西の空が燃えている~♪』


思わず叫んでしまいそうになるほどでした





昨日(土曜日)の夕日も綺麗だったんです♪




わたし  『昨日の夕日も綺麗だったんだよ♪ 唯子さんにも見せたかったな~』


唯子さん 『唯子も見たよ♪ 昨日の夕日 すっごく綺麗だった♪』



昨日の夕日も見てくれていたようです♪



わたしが見たのは


大きな夕日が建物の間に沈んでいくところ♪


まだ少し眩しさが残っていて とても綺麗でした♪

   

☆お借りした画像です
 うちの近所はこんな都会ではありません



そして ふと 反対側の公園を見ると


真っ赤なモミジが まだ輝きが残っている夕日に照らし出されて


まるで燃えているようでした♪

☆お借りした画像です


ちょうど 一本のモミジの木だけにスポットライトが当てられている感じ♪




フラフラと散歩に出ただけだったのに


こんな綺麗な景色に出会うことができて ラッキーでした♪



唯子さんと 夕日&夕焼けの話もできて楽しかった♪



学童に通っていたときは 迎えに行った帰りに 綺麗な夕やけ見る機会が何度もあり


唯子さんと『綺麗だね~♪』とうっとりしながら帰ったものです



夕焼けをみると 19時近くまで わたしのお迎えを待ち


学童で頑張っていてくれた唯子さんを思い出します♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する