唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんの朝食はジャムをぬるだけで簡単に済みました♪

今日は楽しみにしていた学校のプールの日です


天気は曇りですが 肌寒さは感じられません


プールカードには OKのサインをして 水着も持たせましたが


プールに入ることはできたでしょうか?





本日の朝ごはん♪

●ブルーベリージャムのパン
●ヨーグルト


マヨネーズトーストが大好きな唯子さんですが 最近ちょっと飽きてきたというので


簡単にできるもので ジャムにしてみました


唯子さんは喜んでくれましたが なにか簡単にできる朝食を見つけなければいけませんね





本日の通学コーデ♪

●サーモンピンクのTシャツ
●コムサイズムのマリンスカート


唯子さんは このスカートが大好きですね


綿100%素材でヒダがあるので 洗濯のたびにアイロンがけ必須の 実は手間入りスカートです






プールに入れたそうです(^^♪


まだ 水に慣れるようなことをしているようですね


隣の子と手をつないで 一列に並んで浅いプールを歩いているそうです


とても楽しい♪ と言っています





唯子さんは どうしてこんなにも蚊に刺されるのでしょう


一度刺されると ものすごく腫れあがってしまいます


何かいい方法はないでしょうか?


蚊が絶滅してくれればいいのですが・・・





本日の晩ごはん(^^♪

●カレーライス
●サラダ


今日は唯子さんの宿題をみてあげたくて 晩ごはんを手抜きにしました


先日のカレーの残りを冷凍しておいたものを使いました


唯子さんの宿題に 【毎日(土日も)計算カードをやる】 というのがあります


夕飯の準備を簡単にした分 唯子さんの計算カードにしっかりと付き合ってあげることができました


限られた時間で家事と唯子のお世話のバランスをどのようにしていくのか考え中です


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する