唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんのお勉強について悩みます

最近 唯子さんのお勉強に関して いろいろと悩むことも出てきています


昨日も 唯子さんのパパと色々と話し合いをしました


唯子さんの能力をどうすれば伸ばすことができるのか



子どもの教育って難しいですね





そんなところへ 平日に帰ってくるはずのないmy息子Rが 帰ってきました


いい時に帰って来てくれました♪


このmy息子Rに唯子さんの勉強を見てもらおうと思います


わたしが心配しすぎなのか どうなのかが知りたいので


唯子さんの学力に問題がないか聞いてみたいのです





本日の朝ごはん(^^♪

●ぶどうパン
●ヨーグルト




本日の通学コーデ♪

●お袖がフリルのTシャツ
●コムサイムズのマリンスカート





●唯子さんが観察している朝顔


朝顔の生長がとても速いことに 唯子さんは驚いています





今日は唯子さんの学童のお迎えは15時30分に行きました


家ではmy息子Rが待ってくれていました


my息子Rは野放しで育った感じの子です


算数もどうやって乗り切ってきたのか・・・・



そんなmy息子Rに唯子さんの計算力をみてもらいました



【まったく問題ない】


とのことでした


学生時代6年間 塾講師のアルバイトをしていたmy息子Rです


高校生専門ではありましたが 小学生を教えることもあったそうです


塾に来ていた小学生たちと比べてみて どうなのか・・・・



唯子さんの計算力は全く問題ないそうです


 
俺のときより凄い!


と言ってくれてました



安心しました



これで また 余裕をもって唯子さんと向き合えます





本日の晩ごはん(^^♪

●豚しゃぶしゃぶ


今日は猛暑日だったのに お鍋料理です


冷しゃぶという考えもあったのですが


こちらのほうが楽だから(^^♪


夏バテ防止にみんなで沢山 豚肉をたべましたよ(お部屋を涼しーくしてね(^^♪)


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する