唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

やはり・・・臨時休校の延期が決定しました

2020年4月6日(月)








本日の朝ごはん♪

●トマトジュース
●マヨネーズトースト
●オムレツ
●りんご





本日の春休みコーデ♪

●黒の別珍ブラウス
●デニムのタイトスカート
●ピンクのナイロンベスト
●黒の5分丈レギンス
●黒のハイソックス





本日の昼ごはん♪

●お好み焼き(イカ・豚肉・玉子)





春休み中の約束の一つ


唯子さんとマスク作りをしました♪


唯子さんにとって 初めて?の裁縫体験です♪ 

 

布の裁断までは唯子さんの担当です♪


真剣な表情の唯子さん♪


全工程を唯子さん任せる予定でしたが


ガーゼ生地の扱いとカーブ縫いが難しそうなので


今回は裁断まで(^^♪


☆先日 新聞に載っていた作り方を参考に作りました♪


材料はサイズアウトした唯子さんのガーゼパジャマ♪
(捨ててなくてよかった♪)


唯子さん とても気に入ったようです♪





春休み中の約束だった給食袋作りにも挑戦した 唯子さん♪

縫い易い生地を使って 直線縫いのところをミシンで縫いました♪


ミシンを使うのは初めての唯子さん♪


『ものすごーーーく緊張したーーー♪  あ~肩がこったわ~~~♪』


紐通しも初めての経験で モタモタしていたのですが


途中 コツを掴んでからは スイスイと通すことができるようになりました♪



☆唯子さんの春休み作品(^^♪





本日の晩ごはん♪

●オムライス
●小松菜&チンゲン菜炒め
●トマト
●湯豆腐





★★★
今日で長~い春休みが終了(^^♪・・・・のはずでした・・・




覚悟はしていたのですが 


唯子さんの通う小学校は 4月7日~4月19日まで臨時休校が決定しました



12時30分頃 学校からの一斉メールで知りました



明日は始業式ですが 式典としては行わず登校日として初年度初めの準備をすることになるそうです



これからどうなっていくのか・・・・・


不安が募るばかりです



ただ・・・


学校からのメールの内容を唯子さんに伝えた時


唯子さんの口元がニヤッとしたような・・・


唯子さんの目がキラっと輝いたような・・・




唯子さんのお世話よりも もっと大変なミッションを抱えている この大変な時期に・・・ (;´д`)トホホ



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する