唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

新学年♪新学期♪☆ワクワク&ドキドキの4年2組です(^^♪

2020年4月7日(火)





今日は 唯子さんの小学校の始業式です♪


始業式といっても 式典は行わないそうです


☆クラス発表 
☆担任教師の発表 
☆新しい教科書の配布




これだけでも 新学期が始まるワクワク感があります♪





本日の朝ごはん♪

●トマトジュース
●トースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●グレーのハイネックシャツ
●白×グレーボーダーのパイル地スカート
●濃紺のコットンカーディガン
●グレーのオーバニーソックス





唯子さん


11時20分頃に小学校から帰ってきました♪


とても嬉しそうな 楽しそうな顔をしています♪



わたし  『どうだった? 何組になった? 担任の先生は誰だった?』


唯子さん 『4年2組だった~♪
      AちゃんとRちゃんと一緒のクラスだった~♪♪♪ 嬉し~~~♪♪♪
      担任の先生はH先生だよ♪』


H先生は女性教師です♪


2年生・3年生は若い男性教師だったので 久しぶりの女性先生です♪



新学期早々の臨時休校となってしまいましたが


一日も早く 新しいクラスでの生活をさせてあげたいです♪





外出することを控えていたので 満開の桜を見ていない 唯子さん♪



今日は 市内の小学校の始業式や 近くの高校の入学式が行われていたり


いつもより外出している人の数も多く感じたので


『今日くらいは いいよね♪』


気晴らしを兼ねて 唯子さんと桜のトンネルの中をサイクリングしてきました♪


1時間ほど 桜の木の下を自転車で走り続けました♪

桜のトンネルが続く散歩道です♪


途中 大通り前で信号待ちをしていたら 突風が吹き


ものすごい桜吹雪に襲われました


視界が薄ピンク色に(^^♪



唯子さん  『わ~~~♪ 舞台に立っているみたい(^^♪
       進級おめでとう♫って お祝いしてくれてるみたい♪』



運動を兼ねた お花見サイクリングでしたが


とても楽しかったです♪





本日の昼ごはん♪

●おにぎり(ツナマヨ・おかか・明太子)
●鶏の唐揚げ
●のり弁当(わたしの分)


☆桜の花の下で食べたかったのですが 自粛中ですので・・・
 お花見気分で家の中で頂きました♪


髪や服に桜の花びらが付いていたようです 


時々 ヒラヒラっとテーブルに落ちてきて


綺麗だった桜の花の話をしながら 楽しい昼食タイムを過ごしました♪





本日の晩ごはん♪

●さばカレーうどん
●野菜サラダ
●グリーンスムージー





今日 学校で配られた新しい教科書♪


理科の教科書の厚みが増したようです

新しい4年生の教科書と まだ片付けられない3年生の教科書も横に並べて置いてあります♪


コロナの影響で3年生のうちに学習できなかった単元を新学期の初めに補習するこになっているようです



大変なことです・・・



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する